卒業の春…再会の準備を始めよう

大会公演後の記念写真

大会公演が成功裏に終了し、舞踊部の出演者と記念に一枚。

あれ?見たような顔が…。

11 COMMENTS

古いっ😊

なんの公演?
何故ムヨン部とネクタイの人が一緒なのかな?
さっぱり誰だかわからないけど、○ヒだけ分かりました❗かっわい~⤴️

なぞ? なぞ?

ほんとに~ なんの公演なのかな?
知ってる顔がちらほらだけど~ 接点が~💦
不気味といったら~ 失礼ですね~😁 みんな良い顔してキメてるんだから~🙌

フィナーレ

これ、当時の公演のフィナーレでよく上演された
《통일의 광장에 수령님 모시리》の衣装ですね。
青年役と学生役があって背広組と学ラン組がいます。
独特な振り付けが印象的でした。

文化会館は青春

衣装や独特な舞いを覚えているなら、
貴方は、背広学ランさんか、楽団🎺🥁ですね?笑
緑色の衣装は、ムヨン部の写真で見覚えがありますが、公演の記憶は私にもありません。

ムヨン部の公演がいよいよ迫ってくると、舞台での予行練習が始まるので、私達体育館組にとっては(大きい声では言えないが)邪魔でした。ごめんねムヨン部。笑
でも、男子は喜んでいたのかも⁉️ね。笑
舞台にボールが飛んで行ってしまうと、怖いムヨン部のソンセンニンにめっちゃ睨まれます。笑
全部良い思い出。

ハーレム

これは私たちが高2の時の写真かなあ?
一つ上の先輩もいるし、後輩もいるね。

晴れた~

あああ~ そうなんですか~🤔
皆さんは、役者さんなのですね~🤦‍♂️
やっと、モヤモヤが晴れました~😁
でも、見た記憶が無いですね~💦 一般向けだったのかな~???

フィナーレ

はい、舞台下で演奏してました。
この年は8月にポプラナム事件が起きて
下半期は大騒ぎだったので
8月以前の大会だとしたら4.15か5.25かな?
一般向けの大会だから学生たちは観てないと思います。

ちなみに舞踊部の衣装
高3と選ばれし高2は緑
その他 高2はピンク
高1は白で後ろに追いやられ
カーストがはっきりしてるねw

男子メンバーは第一と第五が基本だったのかな?
今は亡きピョンスも動員されていて
みんな真面目にちゃんと踊っていたのを覚えています。

フィナーレ

 追記

なんだか色々と思い出してきました。

もしかしたらポプラナム事件で競演大会が中止になり
やり場の無い예술소조の学生たちのために
大会公演を組んだのかも…

だとしたら1976年は中等教育実施30周年の年なので
その大会かもしれません。
公演のために学校で合宿したのも思い出した…

初めてブラバンと民管合同演奏でチョンサンポルを上演したのも
多分、この公演です。

中央大会~

体育会系 さん
 私~  泣いても良いですか~?😢
我々の年代は、中3と高3の節目に「中央大会」が無かったんですよね~😞
優勝候補の私としては、とてもやるせない時期でした~💦
オレの青春の輝きを返しやがれっ~🤣 って、もう一度泣いても良いですか?😢
半世紀前の話しでした~💦

お泣きなさい。🤣

悔しい気持ちよーーーくわかります。
悔しい気持ちを共有したから仲間とは切れない絆で繋がりましたね。羨ましい。

現在コメントは受け付けておりません。