卒業の春…再会の準備を始めよう

あの頃のCM『ウーマン〜Wの悲劇』

資生堂の84年のCMです。この頃は勢いがあった角川映画の看板女優・薬師丸ひろ子です。彼女は歌も歌ってましたが、声が凄くいい〜❗️

疲れた時に彼女の優しい歌声に癒されました。この曲は彼女の代表作です。(^^)

4 COMMENTS

クルクル~💕

当時はそれほど感じませんでしたが~
今見ると、とても綺麗ですね~💕
って言うか~ 前髪クルクル巻きにすると~ほとんどが可愛く見えちゃうのは~💕
私もやろうかな~ クルクル💕 あっ~男にはおかしい~か💦

静波キャンプ・グランド

昔、家族で静岡県の静波海水浴場へよく遊びに行った。出始めてまもない頃の大きなビデオ📹カメラで家族を撮影しまくった思い出があります。トータル2時間半位分は撮りました。
常宿は、海水浴場から徒歩🚶‍♀️300m程の場所にあるオートキャンプ場です。
お気に入りの場所。その後何度か遊びに行きました。

録画した画像編集の為に、カメラをオーディオ機器とも一緒にパソコンに繋ぎ、いざ編集作業に取り掛かるも画像処理能力不足で悪戦苦闘💦どうにか90分間程度にまとめ上げた。
我が家のプライベートな音楽ビデオ制作です。(^^)

いよいよ曲入れ。先ずは山下達郎、次いでユーミン、そして大瀧詠一です。海辺のシーンでは、また山下達郎🤣、竹内まりや、そしてこの曲❗️薬師丸ひろ子。他にも色々音入れして、音楽ビデオを作りました。他にも20本くらいあるかな?もう35年くらい前の話。我が家の想い出曲です。

撮りっぱなし。

良いですね。
うちは撮ったものをこだわって編集等せずに、撮りっぱなしです。
うちの分もやってくれないかな~笑
ちなみに、この歌の作曲はユーミンですね。
曲調が、ザ・ユーミンで好きです。

作曲:呉田軽穂

撮りっぱなし。さん
昔にくらべて今は、画像編集楽に出来る様になった見たいですよ。(^^)

私がビデオ撮影に夢中だった期間は5年間位。段々面倒くさくなってきて、代わりに一眼レフカメラ📷と交換レンズ3本位で子供達のスナップ写真撮って記録しましたが、コレも面倒になって(笑)、次はデジカメ📸に、更には携帯へとまるで奈落の底に落ちて行くみたいな❓。爆笑🤣

この曲、どう聴いてもユーミンじゃないですかー(^^)。しかし、歌詞カードには、作詞: 松本隆、作曲: 呉田軽穂と記されていて…。
呉田 誰⁉️って(笑)しばらくの間悩んでしまったりした事がありましたっけ。(^^)

現在コメントは受け付けておりません。