春のうららかさを感じよう

モンダンヨンピル 遠足コンサート in Youtube ‘お元気ですか?’

モンダンヨンピル 遠足コンサート in Youtube ‘お元気ですか?’

安否を尋ねるのも慎重にならざるをえない今日この頃。行事の打ち上げの時に、緊張した声で朝鮮学校と共にする意を決した会員たち。日本を訪問した会員たちと、お互いにありがたく申し訳ないと、抱き合いながら涙した同胞たちの姿を見たのが、わずか1年前なのに、遥か昔のことのように感じます。

数々の困難の中でも、朝鮮学校を守るため苦労している同胞たち、朝鮮学校を応援するために根気よく力を送ってくださるモンダンヨンピルの会員様、ありがたく、会いたいです。感謝の気持ちと恋しさを込めて、今年も遠足コンサートを開きます。


遠足コンサートは2011年、東日本大震災の時に被害を受けた朝鮮学校を助けるための、寄付コンサートの開催をきっかけに始まりました。朝鮮学校を愛するアーティストや市民たちが集まり、踊りと歌で朝鮮学校の存在を知らせました。

東京から始まり、大阪・広島・ 福島・ 茨城・ 山口・ 東北・ 神戸・ 愛知まで、毎年モンダンヨンピルの会員たちが朝鮮学校を訪問し、韓国のアーティストたちが慈善のコンサートを開き、朝鮮学校を守ってきた同胞たちを応援してきました。

今年も遠足コンサートの開催を待ちわびたでしょう!残念ながら、今年は新型コロナウイルスの影響を受けましたが、依然熱い心を込めて、オンライン遠足コンサートを開催します。

日時 : 2020年 9月 24日(木) 午後 8時 – 午後 10時
(事前映像は7時 30分から放送します)

一様に朝鮮学校を応援するアーティストたちの公演と、特別な話し手とのトーク、日本とのオンライン中継等、心を分かち合い、お互い力になれる充実したプログラムを組みました。

 異国の地に学校を建て、朝鮮人として堂々と生きてきた同胞たちと、共に踊り歌い、直接心を分かちあえないのは残念ですが、オンラインで楽しく会いましょう!

必ずリアルタイムで参加して、コメントもたくさん残して、最高のコンサートを一緒に作りあげましょう^^

Youtubeチャンネル ‘オーマイニュース

(https://www.youtube.com/c/OhmynewsTV), ‘モンダンヨンピル’ (https://www.youtube.com/channel/UC2UMa22fl6zDYTZuPj1ZdKA) オンライン生中継

 ホームページ モンダンヨンピルニュース 

http://www.mongdang.org/jp/bbs/board.php?bo_table=news01&wr_id=21

2020年9月24日午後8時オンライン遠足コンサートでお会いしましょう。