春のうららかさを感じよう

料理アルバム〜作りました

我が家の食のアルバムです。最近作った食事の日誌かな?😃

まずは、小松菜と白菜のキムチです。勿論❗私流💓丸パクリです。材料は少しアレンジしましたが、コレは間違い無く旨い😋

つぎは、究極に柔らかなお好み焼きと、タバスコで食べるエスニック風オムライスの二品。お好み焼きは、柔らか過ぎてヘラだけじゃ返せないです。キャベツタップリ❗中はトロトロ、もう最高❗ビール🍺が進む進む(笑)

ロース・チャーシューをまた作りました🐷。その訳は❓

コレです。マイ・ブーム継続中!!ホープ軒ラーメン🍜旨い、ウマすぎます(笑。)今日はタップリもやしとチャーシューもドッサリ載せました。そしていつもの丸パンとあんぱんです。

以上、毎日の料理を結構楽しんでます。コレ以外他にも色々と…。
食いしん坊の“食の日誌”でした。

4 COMMENTS

おかわり~

アルバム見ながら~ ごはん3杯は行けます~💕
まちがいないっ💕 
おかわり~🤣

ゆるゆるのお好み焼き(笑)

お変わり~さん、コメントありがとう!
お好み焼き時々作ります。関西風や広島風等。ふと思いついて『月島もんじゃ、まだやってないな~』で、もんじゃですがこれは強い火力とデカい鉄板の上じゃないと美味しくないな~。ならばお好み焼きを”もんじゃ風”に柔らかく作れば?通常の水加減の3倍緩く生地を作りキャベツタップリ入れ、中火で蓋をしてじっくり焼いてみたら、これが”バカ旨!”驚きました。出汁を効かせた”ゆるゆるお好み焼き”是非お試しあ~れ!(笑)

キムチ酸っぱくなって来た〜😭

まず始めに御礼申し上げます。私流❣️さん、貴女の予言通り8日目、見事に小松菜、白菜の両方のキムチに酸味が出てきました‼️🙇‍♂️
ヤッホー♪
滅茶苦茶美味しい‼️でございます。(^^)
手羽とジャガイモ等の甘い味付けの煮物に酸っぱいキムチが抜群に合います。この旨さ、正に神です‼️想像を遥かに超えて美味しい‼️笑

重ねてありがとうございます😭
Mさん、私流❣️今後とも、思いっ切りパクらせて頂きます。感謝🥲

此方こそ、真似していただきありがとうね!

キムチ酸っぱくらなって来た〜さんのコメントに感動が伝わりますよ。😊
キムチ酸っぱくなるといろんなレシピが増えますよね!

先日、白菜キムチでスンドゥブを作りました。
酸味があるキムチを入れたら、市販のキムチの5倍は美味しくなりますよね!

現在コメントは受け付けておりません。