卒業の春…再会の準備を始めよう

【投稿】コロナいい加減にして💢

やっと遠慮無くお茶したり食事したりが出来るとおもったのに…(泣)ここ数日で一気に逆戻りの様相。

中学の同窓生の女子会を企画しました。中1、中2と担任だった先生が蒲田で焼肉屋さんを営んでいると聞いてから、ずっ~~と考えていた事です。

東天紅の同窓会の後、せっかく繋がった中学の同期との会食をとても楽しみにしていましたし、50年振りに会える美人で人気者だった担任のソンセンニンにも皆で会いにいきたかった。

中止にはしません。数名のキャンセルも出てきましたが、行ける人だけでひっそり(こっそり?笑)注意しながら行ってこようと思います。ソンセンニン、名前覚えていないだろうな~。

15 COMMENTS

男子会~

良いな~ 良いな~😊 女子会+1の会にならんもんかな?
でも、その先生と面識があるのかもわかりませんよね~💦
蒲田~??? 誰だろう~???
とりあえず~ コロナだけは気を付けてくださいね~😢

会話はマスクね😷

ずっとずっと楽しみにしていた女子会❣️
感染対策をしっかりとして
こっそり?(笑)と楽しんでくださいね💕

教え子

はい、気をつけます。
てゆーか、すぐとなりに「タカをくくってはいけない」って載せられちゃって。笑

ワクチン接種証明は持参した方が良いか?とか
4人までに制限出たけど大丈夫か?とか
女子達からの質問が止みません。
みんなで気を付けながらカルビ食べま…では無くて、対策します。🤣

では、こっそり行ってきまーす😷

モランボンと言えば❗

徹底的に気をつけます‼️

モランボン?
先週、モランボンの餃子の皮で餃子100個つくりましたー。笑
(関係ないか!笑)

東京ワンタンVSモランボン

売り場で、何時も悩む⁉️
東京ワンタンとモランボンの餃子🥟の皮。どちらも美味い😋甲乙付けられません。

御免、記事と関係無くて(笑)

皮はモランボン

私は絶対モランボンの皮です。
美味しく食べてる人に何の皮使いますか?と質問すると必ずモランボンと答えます。

これも脱線ですね。笑

東京ワンタンVSモランボン(笑)

私は、その日食べたい餃子🥟の焼き方で皮を使い分けてます。
★カリカリ餃子→東京ワンタン
☆モチモチ餃子→モランボン
★ワンタン→東京ワンタン
☆水餃子→モランボン
⭐️創作餃子→手ゴネ手作り皮

↑大体、こんな感じかな❓(^^)

蝉しぐれ

いつも、餃子の王将で餃子を買ってるオンニがモランボンの餃子、美味しいだよね➖
でも、いつも売り切れてるの。
幻の餃子になりつつあるとか⁉️

フレーフレーモランボン

モランボンの稼ぎ頭は「餃子の皮」だと聞いたよ。焼肉のタレでもチャプチェの素でもなく?とビックリした~。
だから餃子作るなら❗迷わずモランボン。

🏳東京ワンタン(負)

モランボン敵に回すと怖い。🤣
明日から、餃子🥟の皮はモランボン一択にします。可笑しい。ゲラゲラ🤣🤣🤣🤣笑い過ぎ腹痛い。

女子会😍

還暦過ぎた大人なので自己責任で徹底的に気をつけながら楽しんで下さい❣️
いつか、会える!今度会おう!と言いながら、永遠の別れが来てしまった経験あるので!後悔ないように‼️

魔法使いサリー

蒲田の先生夫婦が営んでる
焼き肉店 行ってきました!^_^
焼き肉も美味しいかったです。
中学の時に戻ったように
先生も、友達も皆笑顔で 楽しかったですー!
次回、また行く時には 男子の参加大歓迎ですー^_^

不動前

様々な意見もあろうかと思いますが、ソンセンニンがお元気な内に会いたいと思い決行しました。ソンセンニンは皆の名前やエピソードまで覚えていらして、綺麗さもユーモアもそのまま、元気ハツラツ。

消毒をしたり、マスクをかけたり、不便もありましたが行って良かったと思いました。

何より同窓生との楽しいおしゃべりは、完全に時空を越えました。笑
中学生の頃の、楽しいや怖い(?)思い出話しに時間を忘れました。
又行こうね🍻

現在コメントは受け付けておりません。