梅雨明けから本格的な夏へ

【北朝鮮】ごみや汚物を乗せた大型風船を韓国に「対抗措置」と発表

北朝鮮は、韓国の団体が5月10日に金正恩総書記を批判するビラを、風船で北朝鮮側に飛ばしたことへの対抗措置だとして、28日夜から大量の風船を韓国側に飛ばしたと発表し、首都ソウルのほか、韓国各地で落下物が見つかっている。

公表された写真には、風船に袋がぶら下がっている様子や、地面に散乱する紙くずなどが写っていて、袋の中には、ごみや汚物が入っていた。

これまでにおよそ260の風船が見つかり、韓国軍は念のため、生物化学兵器に対応する部隊や爆発物処理班を出動させて、回収を進めている。

韓国軍は、空港や高速道路などに落下すれば大きな被害が出かねないとして「低レベルな行為をただちにやめるように警告する」と北朝鮮を非難。

金総書記の妹・金与正氏は29日夜に発表した談話で、風船が対抗措置だったとした上で「誠意の贈り物」と韓国を皮肉っていて、こうした反発からは韓国からのビラに北朝鮮が神経をとがらせていることがうかがえる。

それにしてもゴミや糞尿とは…。やることエグイね!

6 COMMENTS

風向きを考えて飛ばしてるのかな?

💦なんて低レベルの風船の飛ばしあいっこ?😞
世界中から笑われてるよね~😂
実は、同じ民族だから、とても仲良しなんです💓ってアピールしているみたい
いっそのこと統一しちゃえば良いのに~

ナイス👍じゃない💢

まるで子供の喧嘩だな。いや、ヤクザの喧嘩かな。エグすぎる。写真見てるだけでオエツが…

ちょっとちょっとーー!!

えげつないの一言だな!

共同通信社から~抜粋

金与正副部長は29日夜に談話を発表、北朝鮮から韓国に大型風船で飛ばした汚物は「誠意の贈り物」で「今後も拾い続けなければならない」と挑発。韓国の団体が北朝鮮の体制を批判するビラを飛ばしてきたことへの対抗措置としている。韓国で昨年出た司法判断はこうしたビラの散布を事実上容認しており、韓国政府も制止していない。これを受け汚物の散布も北朝鮮側の「表現の自由」だと主張。批判ビラの「何十倍」もの量で汚物を送り返す方針を示した。

梅雨のブログ

こちらは雨☂️だけど半島では汚物が降るのね。やれやれ😥
雨と言えばブログの表紙も梅雨バージョンに変わっててびっくり‼️
鬱陶しい季節、頑張って乗り切りましょうね。

✋やめて😢

評判を落とすような事ばかりして😢あえてやっているのか、目立ちたいのか😢
ゴミだけだと信じたいけど(もちろんゴミもダメだけど)、汚物もだとは😢
全く‼️😭

現在コメントは受け付けておりません。