春のうららかさを感じよう

【学校だより】9月の花を飾るー川崎初級

今日は月1回の花の飾り方教室です。

今月も色とりどりのきれいな花が、たくさん学校に届きました。

うれしいですね。

9月のお花

スプレーマム
レッドフォックス
ミント色カーネーション
ピンクッション
タニワタリ
と、綺麗なお花が届きました。

ミント色をしたカーネーションはとてもきれいで、みんな感嘆の声を上げていました。

「ワンコインクラブ」の飾り方教室の先生から、お花の説明を聞き、思い思いの花を綺麗に活けていきます。

どのクラスもとても上手に活けてました。

「カーネーションの色がきれいでした。」
「ピンクッションの形が面白かったです。」
「レッドフォックスのふさふさしたところが、猫のしっぽみたいでおもしろかったです。」
など、子どもらしい素直な感想も述べていました。

これからしっかりと水やりをして、つぎの教室までしっかりと活けたいと思います。

ワンコインクラブの皆様、今日も綺麗なお花をとどけてくださってありがとうございます。

2 COMMENTS

🌸🌸🌸👃

へぇ~ 嬉しいですね~😍 生け花かぁ~
子供のころから、こんな感性を磨ければ、きっと優しい大人になりますよね~😊
その「ワンコインクラブ」って、どんな団体なんですか? ちょっと気になるな?👀
ウリハッキョだけに花を届けてくれるのかな?

いけばな池坊

花を毎月届けてくれる、心優しい日本の方がいらっしゃるんですね~。
近所にも暖かな心の持ち主がいっぱいいるという現実。
こういう事実も忘れてはならないねえ。

現在コメントは受け付けておりません。