私流❤️デラックスケランチム

卵シリーズになりますが今日はデラックスケランチムを作っちゃいますね!

材料(4人分)

①卵4個
②ダシダ粉大1
③水200g
④九条ねぎみじん切り少々
⑤カニカマ4本みじん切り
⑥じゃこ30g
⑦ミニトマト2個4分の1切り

作り方
①トゥッペギに卵4個入れます。

②ボールに水200g、ダシダ粉大1を加え混ぜたらレンジで1分チンします。

ぬるい状態です。

③カニカマ4本みじん切り、じゃこ30g、九条ねぎみじん切り少々を下準備します。

④トゥッペギにカニカマ、じゃこ、九条ねぎを加えチンした200gダシダ液も加えます。

⑤1分以上混ぜていきます。

⑥安定感が欲しいのでガスコンロの上に網をのせます。その上にトゥッペギをのせてミニトマトも加えます。

ミニトマトとケランチムがすごく合いますよ。

⑦10分かかります。透明の蓋代わりにボールをのせました。

6分の状態です。

10分でいい感じになってきましたよ。

ボールを外した状態です。

⑧デラックスケランチムの完成です。

ミニトマトは今の時期は熊本産が1番美味しんです。その甘いミニトマトの酸味もありながら九条ねぎ香りにじゃことカニカマ、ケランと絡み合いながら楽しみながらデラックスケランチムを美味しくいただきました。ご馳走様でした。

是非、デラックスケランチムをお試しあーれ!

8 COMMENTS

マツコ~

うぉぉぉ~ 美味そう~😘😘😘 まさに~ デラックス~
卵、卵、ばんどうゆでたまご~😊
トゥッペギって言うんですか?💦
九条ねぎじゃないとダメですか?💦
熊本産じゃなきゃ、ダメですか?💦
すみません~ どうせ作れないのに無駄な質問でした~🤦‍♂️
この料理には、なんのお酒が合うかな~と考えましたが~ 今日は休肝日にします😊 なので~ オミジャ茶をくださ~い😘 普通に緑茶でも良いです~👏

投稿者

マツコ〜さん、毎日お酒を飲む考えは痛風になる可能性が高いね!

所ジュン

料理人さん毎回美味しい料理感動ですよ。
これ私もちょくちょく作りますけどミニトマトの発想は無くてビックリですね。
今度試してみます、私は永谷園の松茸のお吸い物で味付けして桜エビと香り付けに胡麻油を入れます。
料理人さんそれだけレパートリーが有るならYouTuberデビューは如何ですか⁉️
すぐに登録しますよ。

投稿者

所ジュンさん、永谷園の椎茸のお吸い物を扱うなんて、料理が上手ですね。

🏀

出た❗カニカマ。笑
産地やブランドにこだわるMより庶民的で好きだな~。
トマトの産地なんかにこだわるなっつーの。💕💕

投稿者

🏀さん、産地の表示は大切ですね。
作る側の安心感と旬の素材を選ぶ癖も料理のこだわり。

マツコ〜

は〜〜い 🏀の負け〜〜😅😣💦
プロは、産地にもこだわりますね🤗
でも、過ぎもどうかと〜😓
お金が💰無いので、近所のスーパーの食材でどうにか〜😅
って、言いながら作れません😰
で、で、出前館🎅

現在コメントは受け付けておりません。