女優ソン・ヘギョと韓国の大学教授、京都のウトロ平和祈念館にハングル案内書1万部を寄贈

女優のソン・ヘギョがハングルの日(10月9日)を迎え、誠信(ソンシン)女子大学のソ・ギョンドク教授とともに、ウトロ平和祈念館にハングルの案内書1万部を寄付しました。

ソ・ギョンドク教授は10月9日、自身のSNSで「今日、ハングルの日を迎え、女優のソン・ヘギョ氏と意気投合し、日本の宇治市に位置するウトロ平和祈念館にハングル案内書1万部を寄贈した」と明らかにしました。

今回のハングル案内書は、4月にウトロ地区に開館した3階建ての平和祈念館に備えられています。案内書には、ウトロ地区の紹介と年表、平和祈念館の展示案内、サポーターズ募集など、多様な内容が含まれています。

ソ・ギョンドク教授は「特に、英語でも製作して外国人訪問客に配慮し、老若男女誰もがウトロの歴史を簡単に理解できるよう、祈念館担当者とともに製作した」と強調。

ソ・ギョンドク教授(左)と女優ソン・ヘギョ

そして「2年前、ウトロ地区の入口に大型ハングル案内板を寄贈し、今回の案内書1万部の寄贈も、ウトロ地区の歴史保存に少しでも役立ちたかった」とし、「また全世界の新型コロナウイルス感染症の長期化により、海外に残っている韓国歴史遺跡地の状況があまり良い方ではない。このような状況であればあるほど、我々の関心と訪問がより切実な時だ」と述べました。

◇ソン・ヘギョ プロフィール
1981年11月22日生まれ。1996年にファッションモデルの選抜大会で大賞を受賞後、雑誌やCMモデルとしての活動を経て『初恋』でドラマデビューした。2000年に放送されたドラマ『秋の童話』で演じたウンソ役が大きな反響を呼び、一躍人気女優に。その後も『ホテリアー』(2001年)、『太陽の末裔』(2016年)、『ボーイフレンド』(2018年)といった日本でも人気の高いドラマ作品に出演。2017年には『太陽の末裔』で共演したソン・ジュンギと結婚したが、2019年6月、約1年8カ月の夫婦生活に終止符を打った。

スポンサーリンク

2 COMMENTS

美しい~実に😊

ありがたい事ですね~😊
ソンヘギョは、ものすごくきれいで大好きでしたが、心も綺麗なんですね~😍
ますます好きになっちゃった~😘 
ヘギョちゃ~ん サランヘヨー👍😍😘

ありがたやー

ありがたやー、ありがたやー。
총련も寄付してるのかな?

現在コメントは受け付けておりません。