卒業の春…再会の準備を始めよう

【学校だより】寄宿舎の大掃除ー茨城初中高

3月18日にオモニ会主催の同胞達による寄宿舎の大掃除が行われました。

生徒達がより快適で過ごしやすい寄宿舎をつくろうと、たくさんの同胞が集まってくださいました。

今回は、寄宿舎の風呂場とトイレ、洗濯機を重点的に掃除してくださいました。

生徒たちでは手の行き届かない場所まで徹底的に掃除してくださり、見違えるほどとてもキレイになりました。

生徒たちはキレイになった寄宿舎を見て驚きを隠せず、これからもっと掃除を頑張ろうと意気込みを新たにしました。

これからも同胞達によって支えられている寄宿舎をより良いものにしていきます。

本当にコマッスンミダ!

2 COMMENTS

ezk

実家の近くの朝鮮学校にはこういう寄宿舎もあるんですね。
私は寄宿舎経験はありませんが、入社した会社の独身寮に住んでいたことがあるので掃除のってのはたしかに耳が痛いですね。
生徒さんたちも喜んでいるでしょうね。

偉いな~

大きいお風呂ですね。生徒数が減ったのに、どうしているんだろう。ちゃんとお湯は張っているんだろうか、節約すると冬場は寒そう。コンパクトに改築すれば良いけど予算がね😢
がんばれー🚩😃🚩

現在コメントは受け付けておりません。