張本勲 意識と根性にアッパレ!

「日曜日の朝に観るテレビ番組は?」と聞かれて「サンデーモーニング」と答える人は多いことでしょう。その中の人気コーナーに登場する張本勲。
「アッパレ!」「喝!」の人ですね。

昔の野球選手で言いたい放題のおじいさんかと思っていましたが、彼がこんなに民族性の強い人とは思いませんでした。ウリマルを喋れるのにも驚きです。途中でちらっと三河島で働く東京朝高28期の同級生の姿も。

この映像は2008年にKBSで制作された特集です。

5 COMMENTS

匿名と言う名の匿名

プロ野球選手で우리사람は多いけど、彼ほど民族心が強い人はいません。
先日亡くなった金田正一は早々に帰化して張本にも早く帰化する様に言ったそうです。でも彼は頑として変えなかった。彼は未だに韓国籍を持ってると聞きましたが…
この頃は安倍政権になびいてると批判されたりもしてますが、気骨のある人です。

丸萬商店のパシリ

丸萬商店の店主に「あっぱれ!!」

傲慢な私

張本さんは立派だと思う。
しかし、帰化した人や韓国朝鮮人としてあまり触れられたくなく生きている人たちも同じくらいに立派だと思う。
人って強い人ばかりではない。生活していくだけでも大変で立派。
最後の方の「(国籍)を変えるのは男ではなく、人間ではないと考えています。」はあくまでも張本さん個人の考え方。他人に押しつけなければ張本さんがどう思おうが構わない。
以上、自分への戒めにしたい。

三河島のり

丸マン、バ🅾️だ社長、か〜〜〜〜つ、はしゃぎ過ぎ。

丸萬あっぱれ

張本がウリマル喋るより、丸萬商店が真面目にウリマルで受け答えしてんのにワラタ🤣

現在コメントは受け付けておりません。