春のうららかさを感じよう

私流❤干し柿のサラダ

今日はコストコで干し柿を買いました。干し柿とクリームチーズはとっても合うので、干し柿を使ったサラダを作っちゃいますね!

材料

①干し柿を千切り
②茹で卵
③クリームチーズ(kiri)
④ベビーリーフ
⑤サラダほうれん草
⑥ミニトマトアイコ

ドレッシング

①オリーブオイル大3
②白ワインビネガー大2
③ハチミツ小1
④黒コショウ
⑤塩ふたつまみ

作り方
①はじめにドレッシングを作ります。

ボールにオリーブオイル大3、ワインビネガー大2、ハチミツ小1、黒コショウ、塩ふたつまみを加え、オリーブオイルに乳化させながら混ぜていきます。

乳化することで少しどろっとします。

②器にベビーリーフ、サラダほうれん草、ミニトマトアイコ、茹で卵を散らしながらのせて、干し柿の千切りとクリームチーズもバランスよくのせます。

③干し柿サラダの完成です。

自家製ドレッシングは3分程度で出来るので、ドレッシングをかけて召し上がれ。

今日の干し柿は韓国産です。

柿は高血圧や二日酔いにも良いと言われています。干し柿が大好きな家族のために買いましたが、いろんなレシピを作ってあげたいですね。去年の11月に「お洒落な干し柿」を投稿しましたが、それも参照してください。

今日の朝食です。ごちそうさまでした。

是非、干し柿サラダをお試しあーれ!

2 COMMENTS

水戸納豆、天狗

でったぁぁぁ~👀 コストコ~😘
干し柿でもサラダが出来ちゃうんですか?😆
このドレッシング美味しそう~😘 万能でしょう~
干し柿って言うから、てっきり~ あの軒先につるした、真っ白の柿を想像しました😊 ドライねぇ~ ミイラー💀ねぇ~ 
あっ~ そう言えば先日茨城の友人から「干し納豆」を頂きました👍ハマり中😘

🥝

今朝も素敵な朝食ですね〜美味しそう😍
あれ?なんでパンと沢庵?と思いきや🥝でしたか😅
幻覚‼️李先生のツボ押ししないとダメかな😁

現在コメントは受け付けておりません。