私流❤마른호박나물(干し韓国カボチャナムル)

今日は干した韓国カボチャを使って、美味しい마른호박나물 を作っちゃいますね!

材料

①干し韓国カボチャ
②水
③胡麻油小2
④おろしニンニク小1
⑤胡麻小2
⑥九条ねぎのみじん切り
⑦연두2種類シンプル、唐辛子エキス入り

作り方
①干し韓国カボチャを水につけておきます。時間がない場合、お湯を入れますが今回は水につけて3時間程おきます。

3時間つけて途中3回水を入れ換えました。

②水で綺麗に2回洗い流して、ギュッと絞ります。

③韓国食品売り場で2種類のナムルを作るときに使う연두を買いました。今日はこの2種類の연두を使い、ナムルを作ります。

연두を小1ずつ加え、胡麻、胡麻油小1を混ぜまて、10分おきます。

④フライパンに胡麻小1を加え、10分おいた마른호박나물 、九条ねぎのみじん切りを加え、軽く炒めます。

⑤器に添えたら마른호박나물 の完成です。

シャキシャキした干し韓国カボチャのナムルが美味しく仕上りました。今回は연두の調味料を使いましたが、手に入らない場合は、醤油やお酒を加え、炒めたら完成です。この調味料は大ヒットですね!副菜として大変美味しくいただきました。御馳走様でした。

是非、마른호박나물 をお試しあーれ!

1 COMMENT

마른호박💦

えっ~ これ美味しいの? そうは見えないですよ~Mさん~💦
なので、今日はお酒は無しで良いです~💦 味見したら~🍶注文するかも~😞
なので、他の想像をしてしまいました~💦
마른호박が、冬の私の入浴シーンに似てます~😎
寒くて、縮こまっていた身体が、湯船に入ってふやけて復活するシーン😆
はいはいっ~、どうせ私はめんどくさい人間ですよっ🤢 しっけい~

現在コメントは受け付けておりません。