春のうららかさを感じよう

【お店】백종원シェフが行く済州島・西帰浦「みかんの焼酎とドゥルチギ」

済州島の西帰浦に現れた백종원シェフ。まず済州島の名産・みかんを原料で作った銘酒工場に向かいます。みかんのブランデーを試飲して、次に向かった先は두루치기の店でしたが…。

済州の名物である두루치기(ドゥルチギ)は、 西帰浦の発祥とされ、味付けした豚肉に豆もやしや大根の和え物を一緒に炒めて、サンチュに巻いて食べる料理です。

地元のみかんのお酒とも合いそうでうね。

6 COMMENTS

初めて聞いた名前

結局のところ「ドゥルチギ」とは豚キムチ炒めみたいなものか~

ミカン大好き💕

この「味上」飲んでみたいな~😍 アマゾンで検索しても売ってない~💦
わが故郷の焼酎だもん~是非飲んでみたいな~ そしてハマりたいな~😊
どこで手に入るか? 誰か教えて👏
我が故郷なんだけど、実は一度も行ったことが無い😢 足腰が丈夫なうちに行きたいなぁ

しんちゃん

水分(汁)の量によって多い方から順にチゲ(찌개)、チョリム(조림)、トウルチギ(두루치기)、ポックム(볶음)になります。

ミカン大好き💕

へぇ~ 勉強になるなぁ~👀
キムチポックムくらいしか知らなかった~💦 だって、美味しんだもん~😊
豆知識、ありがとう~👍 で、ソウルは、今何度くらいなんですか?💦氷点下?😢
 

しんちゃん

明日からソウルへ。
最低気温マイナス、最高気温プラス一桁らしい。
東京とのギャップがあるのでフル装備のダウンにするか通常この時期に着るダウンにするか決めかねています。

現在コメントは受け付けておりません。