卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️簡単で美味しいトック

トックは밀가루と쌀가루がありますが、私は必ず쌀가루のトックを買います。モチモチして食べやすいので、今日は쌀가루のトックを使ってトックを作っちゃいますね!

材料2人分

①トック(순쌀떡국떡)300g
②コムタン(牛骨)20g3個
③水1リットル
④溶き卵2個
⑤小ネギみじん切り少々

作り方
①コムタン20g3個、水1リットルを鍋に加え、トック300gを一緒に加えぐつぐつ煮ること10分。

②溶き卵2個を加え30秒したら火を消します。

③器にトックを添え小ネギをのせたら完成です。

東北・上越・北陸新幹線が止まる駅の前にyes martがオープンしました。新大久保まで行かなくても韓国食材はここで揃えてラッキーです。そのスーパーで食材を買いました。

갓김치は韓国で여수が有名ですがその김치もありました。

鶏スープのトックもおいしいですがこのスープのトックも簡単で美味しいです。モチモチの食感でした。ご馳走様でした。

是非、簡単で美味しいトックをお試しあーれ!

4 COMMENTS

もっちもち

ちょ~ 美味しそう~😘
ちゃちゃって作っているようだけど~ シンプルで美味しそう~😘
料理の腕ももちろんだけど、食材の選択も大切なんですね~👍
その「イエスマート」って、どこにあるんだろう? 駅中? どこの?
いつか、こっそり👂教えてくださいね~👏
まさか~ コストコの中じゃないでしょうね~😆
まっ、考える前に「中生🍺」くださ~い💖

投稿者

もっちもちさん、yes martは全国13店舗まで増えました。
西口のアルシェの隣にある丸井ビル1階にありますが品数が多いので嬉しい。
いつか、こっそりではなく、しっかり説明しちゃいました。
ダメですか?
韓国料理の場合、普通マッコリでしょう!
マッコリ嫌いですか?

もっちもち

お言葉ですが〜 辛い料理じゃなくって、暖かいトックなので「中生🍺」にしたんです🙆‍♂️
辛い韓国料理なら、もちろんマッコリです😘 どんぶりで飲みたい派で〜〜す👌

クイズです

東北、上越、北陸、各新幹線が止まる駅は~?

大宮です。👍

現在コメントは受け付けておりません。