春のうららかさを感じよう

私流❤茄子ミート

お中元でウインナーをいただいたので、今日はそのウインナーを使って、茄子ミートを作っちゃいますね!

材料3人分

①茄子3本縦切り
②塩
③ウインナー5本ざく切り
④玉ねぎ半分ざく切り
⑤トマト缶1個
⑥ケチャップ大2
⑦中濃ソース大1
⑧ピザチーズ
⑨オリーブオイル
⑩黒コショウ
⑪ドライパセリ

作り方
①茄子を縦に薄く切り、フライパンにオリーブオイルを加え、茄子を両面焼いて塩を軽くふります。

②ウインナーをミートの代用として使うので、ざく切りにして、玉ねぎと炒めていきます。

軽く塩をふります。

③トマト缶1個を加え、ケチャップ大2、中濃ソース大1、塩、黒コショウを加えさらに炒めます。

④器に焼いた茄子を敷きます。

その上にウインナーミートをかけます。

さらにその上にピザチーズと粉チーズをかけて、オーブントースターで230度5分焼いていきます。

チ〜ンと出来上がりの音が鳴ったら、茄子ミートの完成です。

茄子とトマトとチーズがすごく合います。ウインナーが美味しいので、トマトソースと茄子、玉ねぎが絡み合い、旨みになって美味しく仕上がりました。ウインナーミートと茄子が熱々で美味しいです。御馳走様でした。

是非、茄子ミートをお試しあーれ!

1 COMMENT

食材~

美味しそう~💕
全部の食材が~ すべて大好物😍
でも、もっと好きなのは~赤ワイン🍷
よしっ~ 一本開けちゃおっと🍷 たまらんねぇ~💕

現在コメントは受け付けておりません。