卒業の春…再会の準備を始めよう

次回は「5分でできる 症状別・緊急ツボ百科」

目が疲れた時、思わず眉間をもんでいたり、こめかみをもんでいたり、後頭部の首筋をもんだりしていませんか?腰が疲れた時は、両手の親指で背中の腰の部分を指圧したりしていませんか?自然と体のある部分を刺激して症状を和らげているんです。そんなとっさに手が行く「ツボ」を知っていると何かと便利!

病院に行くほどでもない、薬局に行ってもどれを飲んでいいか迷う。その前に指や道具で刺激できる「ツボ」を知っている!そういう意味で「症状別・救急ツボ百科」を連載します。

ランダムに症状を拾い上げて紹介しますので、もし当てはまる症状があれば、是非試して下さい。分からない事や、もっと知りたいことがあれば、コメントください。できる限りのアドバイスをして行きたいと思っています。

さぁ~、28期の健康のために突っ走りますよ~ ついてきてね🥰

6 COMMENTS

本人~🙌

🔥🔥🔥 さん
 ありがとう~👍 命ある限り~👌 って、ちょっと大げさ💦
最後まで付き合ってくださいね~😊 見捨てたら~ お尻ぺんぺんしますからねっ

ウコンの力

付いて行くよ〜
二日酔いに効くツボもよろしくね〜🤣🤣🤣

本人~🙌

ウコンの力 さん
 付いてきてくださいね~😘👏
「二日酔いに効くツボ」ですか?💦 「二日酔いしない学習」に勝る「ツボ」はありません。もう老体に二日酔いするほどの酒量は危険です~😢 「ツボ」を教わるより、二日酔いしない「学習」を身に付けてくださいね~👍 それでも、どうしてもと言うなら、次回こっそりとねぇ👂

ツボにハマった👩

付いていきますよーん
どこまでも🏃🏼‍♀️
よろしくお願いします🤲

本人~🙌

ツボにハマった👩 さん
 ありがとうございます👍精一杯頑張らせていただきます~😊後悔はさせません~😘
万が一後悔されてしまったら~ お尻ぺんぺんしてください~👏
質問もどしどしくださいね~

現在コメントは受け付けておりません。