春のうららかさを感じよう

【投稿】眼科の待合室で…

先日、私も白内障手術を受けた。私が行った眼科の白内障手術は、毎週木曜日に行われ、翌日は一般診療の前に必ず消毒を終えるように時間が決められている。

手術を終えた目には、カッペというプラスチック製の器具がかぶせられ、その上に眼帯の3~4倍もあるガーゼを紙テープで留めるのだ。

翌日、待合室で一瞬ギョッとした。自分も同じなんだけど、片方の目に大きなガーゼ、その下にマスク。どちらかの目だけ出した十数人の顔がズラリと並んでいるのだから笑。

待合室では女性がほとんどなので、待っている間にしゃべるわしゃべる。あまりにもうるさいので、すぐに先生が出てきて、マスクの上に指を立てて「シー」。一瞬、静かになるが、少し経つとまた小さい声でおしゃべりが始まった。男性に比べて、女性は何でおしゃべりなんだろう。

眼科の患者が、待合室で自分の夫や家族のことを平気で話し始めた。どうしようもない話なのだが、自然と聞こえてきてしまうので、何を話しているのか聞こえてしまう。

「私、通販が大好きで、いつもスマホで注文して、うちの夫に受け取っておくようにと命令するの。うちのババアは耳が遠いから、宅配便が来てもわからないからさ。ババアは」と同居している姑のことをババアと呼び捨てにして、悪口を言って笑っている。

自分の夫と姑の悪口を平気でしゃべり、バカにしているのは気分が悪くなるが、私と並んで座っていた男生がついに堪忍袋の緒が切れ「うるさいぞ!」と怒鳴る。

それからは小声にはなったが、相変わらず彼女主導でおしゃべりが続く。とにかく待合室がいつもいっぱいで、コロナの感染が怖いので、おしゃべりもいい加減にしてほしいと思うのだが、おしゃべりはおばさんの特権かなー?と思う今日この頃だ。 

5 COMMENTS

お大事に💕

私、無口なのでおしゃべりには無縁です。もっぱら聞き上手を自負してます。(嘘です😭)
気をつけます。笑

それにしてもイラストがー❗
可愛すぎ💕

白内障、お大事にね💕

関西のばばぁ?

目玉おやじと目玉ばばぁが喧嘩したんですか?💦👀
そのババぁの口にも、ガーゼをたっぷり詰め込んでくれれば、喧嘩も無かったのにね~
しかし、話題が豊富ですよね~👄 私の周りにも居ます💦 いつまでもしゃべり続ける女性😢 ひとの話に勝手に入って来ては、自分の話題に持って行っちゃう~🤦‍♂️
でも、最近は誰にも相手されていないから、独り言が多くなってきた~😂

四人目は誰だ?

この頃は、白内障の手術が多いね。
私が知っている人は同級生で3人目だ👀

頑張ろう🎵~🎶✨28期🌅

良かった‼️~🎶✨
手術成功おめでとう🎶✨😆✨🎶ございます☺️
又、待ち合い室での観察力と
ユニークな🎵~🎶✨イラストで
今の現状回復がとても伝わりました‼️~🎶✨
高麗神社拝殿効きましたか?☺️
少し不良生徒した🎤😆🎵が効きましたか?☺️
心配した、良かった‼️~🎶✨

その内に

私の感性にジャストミートしたイラストさんのイラストが可愛すぎ💕笑

なんですが、白内障の話しです。
白内障手術の為に入院したとゆう友達がいます。確か日帰りでOKと聞いていたので、入院だなんて❗と驚きましたが、コロナ渦での治療や両目治療、検査短縮等様々な事情があったそうです。いつか通る道だと思っていますので、これからは「白っぽいモヤ」を気にしたいと思います。

現在コメントは受け付けておりません。