【学校だより】ドキドキ・ワクワクな2日間!ー茨城初中高

9月21日~22日にかけて、南武初級学校の低学年キャンプに参加しました。

前日には「ひとりで泊まれるかな…」と少し不安がっていましたが、朝からオンマが作ってくれた美味しいキンパッを食べて元気モリモリ! 

期待に胸を膨らませながら、みんなの待つ南武初級学校へ向かいました。

一日目は「ファンタジーキッズリゾート」という屋内遊園地で、すべり台やトランポリン、コインゲームをして思う存分遊んだ後、みんなで電車に乗り宿所へ向かいました。夜ご飯を食べてからもレクリエーションや花火を行い、一日元気に楽しく過ごしました。

二日目はチーム対抗の運動を行った後、野原で宝探しゲームをしました。すでにカードを見つけたトンムが他のトンムのために一緒に探したり、必死になってヒントを教えてあげる仲睦まじい姿が、とても微笑ましく思えました。

その後、ベンチで美味しくおやつを食べて記念写真を撮り、解散となりました。

楽しすぎてあっという間の二日間でしたが、今回のキャンプを通して、今までひとりでできなかったことや苦手なことに挑戦し、また一つ成長することができました。

一学期に続き、温かく迎えてくださった、南武初級学校の児童や先生方、そして保護者の皆様、本当にコマッスンミダ!

スポンサーリンク

1 COMMENT

やっちゃ坊主

子供は、どこでも元気ですね👍
私の子供の頃はね〜  昔過ぎて忘れた😫

現在コメントは受け付けておりません。