卒業の春…再会の準備を始めよう

【思い出】정신차려😡💢

若い頃から、うっかりミスや忘れ物が多く、自分でもあきれることもあった。特に大きな事件になっていないのが幸いではあるが、ついついうっかりしてしまう。そんな末っ子の私を一番よく知っている어머니からは、事あるごとに「정신 차리고 다니라!」と口酸っぱく言い続けられて来た。

家のカギは無くすわ、大切な書類は無くすわ、ボトルのキャップを無くすなんか、ほんの序の口で、思い起こすと結構頻繁にうっかりしてしまっていた💦心ここにあらず状態なのか?落ち着きがないのか?心変わりが早いのか?本当に『정신없다』状態なのです💦

しかし、特に大切な事案に対応する際には、必ず心の中で『정신 차리라!』と自分に言い聞かせて、気を引き締めるので、特に人に迷惑をかけるようなことも無かった、と思う💦 性格かな?性質かな?環境かな?とあきらめている。

最近、よく行く居酒屋では、メガネをおでこにあげて本を読んでいて、帰り際に必死にメガネを探してしまった。 店の女将さんには「そんなコントみたいなこと、本当にあるのね~ おでこにかかっているわよっ!」て大笑いされた😘

そのお店にはスマホを忘れて家に帰って来たのは数回💦、財布を忘れて「ツケ」で帰って来たのも数回💦なのだ。

数年前にある事情により、半年ほど中央線と山手線に乗って通勤していたことがある。とても傷心の事情があって、毎日を「정신없는」生活を送っていたある朝、仕事の準備をし、中央線と山手線で1時間ほど通勤して仕事場に着いた。

ふと足元を見ると、左足は黒色の革靴👞右足は白いスニーカー👟😮愕然とするより、椅子に座って「아이고~정신없다!~정신없다!」と、10分くらい自分の情けなさを泣きながら大笑いした😆

よくもまぁ~左右違う靴を履いて電車に乗ったものだ🚃しかも黒色と白色💦 もう笑うしかないっしょ😝 そんなことがあって、少しずつ元気を取り戻した次第です💦

みなさんも「정신 차리고 다니자!」って、お前に言われたくないってか???💦

そう言えば、小学校の「성적증」では、毎年担任の先生の「所見」で、「落ち着きがない。注意力が散漫!」と言われ続けて来たっけ~💦老後は気を付けなきゃ💦

えっ、認知症の前駆症状??? オイラもツボ療法やらなきゃ💦💦💦

【思い出】券売機でもたついて… 【思い出】早朝ゴルフでもやんちゃなあいつ

7 COMMENTS

정신차려に爆

ガッハッハー😆
おれもたまにヘマするから気にしない気にしない。
でもあまりひどいと痴呆症注意🚸だね。정신차려~

投稿者💕

정신차려に爆 さん 
 ウケた???👀 笑い話にしてるくらいだから、まだ平和だけど、深刻にならないように気を付けなきゃ~😢 でも、あまり気にしてないんだけどね~😂 정신차려~

あるある(笑)

白と黒の靴の履き違え?(笑)
気がついたときの投稿者さんを想像したら笑いが止まりません。(ごめんね🙏💦💦笑)
最近、子供たちに「オンマ、落ち着いて❗」と注意されます。
「정신차려」肝に銘じますね。笑

投稿者💕

あるある(笑) さん
 共感していただけましたか?😆 もう情けないったらありゃしない~😂 それを見つけてしまった周りの人は、さぞかし笑いをこらえるのに必死だったろうね~🤣もう、ボケ?💦

口ぐせ

よく시어머니が口ぐせのように「아이고,아이고 정신없다!」って言ってたことを思い出します。
気がつけばこの頃、無意識に自分も言ってる~😁
でも不思議と声に出して言うと……「元気ないぞ自分!元気出せ!」って自分に勢いがつく感じ🤣あるあるです❗

投稿者💕

口ぐせ さん
 やっぱり言いますか?「정신없다!」🤦‍♂️ しっかり、気を引き締めて老後を楽しみましょうね😁 次回の東天紅まではボケれない~👀🤔

おっちょこちょい

おでこにメガネ⁉️笑
そんな事はなーん回もありますよ。
電車の乗り過ごしもしょっちゅう。
ベビーバギーに子どもを乗せて押しながら、「○○がいない❗大変❗迷子かも」。
歩きでついてきてた上の子に「ここにいますけどー」。笑
おんぶしている子どもを探した事も。笑
時計の短い針を見ないで長い針だけを見て、1時間早く出勤した時は、今日はいやに太陽が低いな~なんて呑気。
スカートからはみ出したパジャマの下に気づいて、京王線の中であわてて脱いだり。笑
おっちょこちょい話しをあげたら切りが無いです。誰もチョンシンチャリョ❗って注意してくれなかったな~。🤣

現在コメントは受け付けておりません。