【投稿】書店に行って本を買いました

私は本を読みますが、ほとんどがBOOK・OFFで見つけるか、図書館で借りて読みます。

本屋さんに行くのが好きだと言う友人は、気に入ったのがあれば、その場で購入して読むんだそうです。その友人に少し影響され、私も本屋さんへ行ってみました。「定価で買うなら吟味しないとな~」笑

で、映画化がアカデミー賞、著者・村上春樹、単行本だから安い。

こんな理由で買ってみました「女のいない男たち」です(笑)。ちなみに短編の一本めが、映画化された「ドライブ・マイ・カー」です。

そばにあった伊集院静氏と迷いに迷いましたが、今回はこっち。楽しみ~。

雪国からのお便り

3 COMMENTS

やっぱり活字

最近読書してないなぁー。
ネットでモニターのテキスト読んでばかり。やっぱり紙に印刷された活字を読まないとね。(主観)昔読んだ本をまた読むのもいいよね。歳を重ねたからまた違う感じ方があるかも…。

三省堂

本屋さんに行くと、店頭に平積みしてあるベストセラーや新刊をまずチェックします。そして気になる本があれば、それをアマゾンで買う😊 これが習慣になっています~😘
あと、昔 本を出版したことがあった時には、健康コーナーに行って、自分の本を探して、ちょこっと手前に引っ張り出して、目立たせることも習慣でした~😊 せこい?💦

本屋好きの友人

本屋さんに行くと時間が過ぎるのを忘れてしまいます。
棚から棚に移動して…ついつい寄り道ばかりしてしまいます😂
世の中の動向が垣間見れたりもするけど流行や傾向もあって、のせられないよう気を付けながらですけど🙄
あと、新書の匂いが好きです💕
癒されます。
BOOK・OFFも行きますが…
ちょっとカビ臭い匂いが苦手😔
投稿者さん、ごめんね😅 笑笑
是非、今度本の感想聞かせてね🥰~

現在コメントは受け付けておりません。