春のうららかさを感じよう

東京朝高運動場整備事業寄金に協力を

今年東京朝鮮中高級学校は創立75周年を迎えました。このたび東京朝高は創立75周年記念事業の一環として、運動場の人工芝への再張替えや室外トイレなどの設置を含めて本校のグランドを再整備します。

この事業は学生たちにより良い安全な教育環境を提供し、民族教育事業の継続的な発展のため必要不可欠な事業です。寄金の方法はミレ教育財団経由の送金もしくは指定口座への振込となります。

ぜひ、卒業生の皆様も母校のグランド整備事業にご参加、ご協力のほどよろしくお願いします。

3 COMMENTS

昔の在校生

もうそんなに時間がたったんですね~👀
以前に、学校建設委員会に寄付をさせていただいて、校舎や運動場を整備した記憶がありますが😊
結構な金額をかけて、また整備をするんですね👍 綺麗になればよいですね~
後輩のために、また人肌脱がなきゃ~😘 ですね~

マッキー🎤

埼玉のクラウドファンティング。縁の無い学校でしたが、色々と縁のある人が関わっていたこともあり、興味を持ちました。

で、今度はまさしく母校の寄付。
総連系に属すニョメンや商工会からの寄付の依頼がよく来ると身内が話していたのを思い出しました。その度に出来る範囲の気持ちを出していた在日の仲間には頭が下がります。
私はとゆうと、いままで皆無です。(苦笑)

このブログのおかげで少しだけそんな在日の世界を垣間見ました。遅ればせながら、出来る範囲の気持ちだけを出すかも知れないと思わない訳では無い。(まだしぶる笑)

小さな心も大きな力へ

先日、地域のオルシン達との食事会がありました。その席でこの寄付金の話をしました。
70代から80代の분회オルシン達が何も言わずに寄付をしてくれました。ずっと同じ気持ちでハッキョを守ってきたオルシン達にはいつも学ぶこといっぱいです。小さな小さな力ですが、私もその後を繋いでいけたら…そんな気持ちになりました。

現在コメントは受け付けておりません。