春のうららかさを感じよう

私流❤️大根おろし稲庭冷やしうどん

ブログで稲庭うどん美味しいよ!のコメントが気になり、オーケーストアに行き稲庭うどんを買って来ました。今日は大根おろし稲庭冷やしうどんを作っちゃいますね!

材料

①稲庭うどん300g
②麺つゆ100cc
③大根おろし15cm分をおろします。

具材

①大葉10枚千切り
②胡瓜半分千切り
③ツナ缶1個
④竹輪斜め薄く切りスライス
⑤カニカマ2個
⑥卵1個
⑦塩ひとつまみ
⑧ワカメ少々
⑨麺つゆ小1
⑩胡麻油小1
⑪胡麻
⑫ミニトマト

作り方
①大根をおろし、麺つゆ100ccを加え、冷蔵庫で冷やします。

②沸騰した鍋に稲庭うどんを入れ、4分茹でます。

ザルに移し水で洗い流します。

③具材は①②③④⑤を下準備します。卵は塩ひとつまみを加えフライパンで薄く焼き、千切りにします。ワカメは水で戻したら麺つゆと胡麻油で混ぜておきます。

④器に冷やしておいた大根おろし麺つゆを加え、稲庭うどんを上にのせます。その上に具材をバランスよくトッピングします。

⑤大根おろし稲庭冷やしうどんの完成です。稲庭冷やしうどんはすごく美味しいです。揖保乃糸も美味しいけど負けていません。

稲庭冷やしうどんはすごく美味しいね!との意見でした。すごく得した気分になりました。大根おろしの麺つゆが合います。この食べ方もいけます。御馳走様でした。

是非、大根おろし稲庭冷やしうどんをお試しあーれ!

1 COMMENT

ちゃちゃちゃっと💕

ちゃちゃちゃ~っと作っちゃうんですね~😍
ちょびちょびちょび~っと、味わいながら~😘
つるつるつるっと、食べたいです~🤣

現在コメントは受け付けておりません。