卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤鶏ムネ肉シソチーズ焼き

鶏シリーズになります。今日は鶏ムネ肉シソチーズ焼きをさくっと作っちゃいますね!簡単で驚きですよ。

材料2人

①鶏ムネ肉2枚
②ハチミツ
③塩
④シソ
⑤チーズ
⑥オリーブオイル

ソース

①醤油大1
②酒大1
③みりん大1
④おろしニンニク小1
⑤梅エキス大1(매실청)

作り方
①鶏ムネ肉は柔らかいので横から切り込み入れて薄く開きます。キッチンペーパーで水分を拭き取り、鶏ムネ肉を叩きます。

ハチミツ、塩をふり10分おきます。

鶏ムネ肉の上に、シソとチーズをのせてたたみます。

フライパンで焼くので崩れないように、楊枝でしっかり止めます。

②フライパンにオリーブオイルを入れ、蒸し焼きにするため蓋をして3分、ひっくり返して3分間焼きます。

③その間にソースを作ります。ソースは①②③④⑤を入れて混ぜるだけです。、

ソースをフライパンの上にかけて5分程度煮込みます。

④焼けたら楊枝を外して食べやすくスライスして、残りのソースをかけます。

⑤器にスライスした鶏ムネ肉を添えソースをかけました。野菜も添えて完成です。

鶏胸肉シソチーズ焼きの完成です。

鶏胸肉とシソとチーズの組み合わせが合い、ソースもさっぱりして美味しく仕上がりました。ヘルシーでダイエット料理の1品になります。御馳走様でした。

是非、調理も簡単な鶏胸肉シソチーズ焼きをお試しあーれ!

1 COMMENT

🐔

えっ、鶏にもシーズンがあるんですか? 初👂
年中安定して~コケコッコー🐔かと思いました~💦
と言うことは、今時分の焼き鳥も美味しいってことですね~😍
今晩いくべぇ~🐓 んんん~ 時短じゃん💦
まぁ~ 梅酒ロックくださ~い🙌

現在コメントは受け付けておりません。