私流❤️しそとチーズの鶏胸肉焼き

鶏胸肉を使ったレシピは沢山ありますが、家にしそがありました。いつも冷蔵庫にある材料を見ながら、適当にメニューを決めますが、今日はしそとチーズと鶏胸肉を使って、1品作っちゃいますね!

材料

①鶏胸肉250g薄くざく切り
②酒大1
③塩、黒コショウ
④おろしニンニク小1
⑤片栗粉
⑥しそ(手でちぎります)
⑦ピザ用チーズ
⑧オリーブオイル大1

作り方
①鶏胸肉を薄くざく切りにして、塩、黒コショウ、酒、おろしニンニクをジップロックに入れて冷凍庫に入れます。

②焼く直前に片栗粉をまぶします。

③フライパンにオリーブオイルを入れて、鶏胸肉と手でちぎったしそをつけて、焼いていきます。

ひっくり返しながら、焼きます。

④火が通ればピザ用チーズも散らします。途中、ひっくり返しながら、火を止めます。余熱でチーズをのせても溶けます。

しそとチーズの鶏胸肉焼きの完成です。

生野菜を添えて、しそ、チーズ、鶏胸肉焼きと一緒に食べました。冷めても美味しい〜。 塩、黒コショウ、ニンニク、シソ、チーズが鶏胸肉に合います。 お弁当などのおかずにも人気ですよ。

娘のお弁当に入れてあげました。リモートワークをしている娘が会社出勤の際には、冷凍庫で常備しているパンチャンと簡単なおかずを1〜2品作って、タッパに入れてあげます。今日はタラコの小さなおにぎりを2つ作りました。

鶏胸肉はタンパク質が多く、オススメの料理。是非、簡単で焼くだけなので、お試しあーれ!

1 COMMENT

匿名と言う名の匿名

へぇ〜凄いな。
毎日のレシピ、冷蔵庫にある物で考えてるんだ。
応用力凄いしオリジナリティ溢れてるな〜もちろん料理の実力も…
と関係ない所に感心してしまった。笑

現在コメントは受け付けておりません。