春のうららかさを感じよう

私流❤️豚ロースとかぶの生姜焼き

今日はスーパーで葉っぱ付きのかぶを買ったので、豚ロースとかぶの生姜焼きを作っちゃいますね!

材料

①葉っぱ付きのかぶ
②豚ロース250g
③胡麻油大1
④醤油大1
⑤片栗粉大1

生姜焼きのタレ

①醤油大3
②酒大3
③みりん大3
④砂糖大2
⑤おろし生姜大1
⑥黒コショウ小1

作り方
①かぶをを葉っぱの部分とかぶの部分に切り分けます。

このように分けました。

②かぶは0.8cm切りにします。

③豚ロースは4cm切りにして、醤油大1、片栗粉大1をまぶし、下味をつけます。

④フライパンに胡麻油大1を加え、下味をつけた豚ロースをキツネ色になるまで焼いていきます。

⑤かぶをフライパンに加え軽く炒め、かぶを下にして豚ロースは上にのせて、蓋をして2分焼きます。

⑥かぶに焦げ目がついたら、かぶの葉っぱを加え、軽く炒め、生姜焼きのタレ大3を加え、馴染んだら火を止めて完成です。

豚ロースとかぶの生姜焼きの完成です。

かぶは春と秋の収穫季節がありますが、葉はカルシウムやカリウムが含まれているのでおすすめです。秋のかぶは特に甘みもあって美味しいですよ。

是非、豚ロースとかぶの生姜焼きをお試しあーれ!

7 COMMENTS

株上がってくれないかな~

うわぁぁ~ これも美味しそう~😘
味の染みたカブなんで、最高に美味しいでしょうね~😊 ウーバー👏
葉っぱを切ったカブが、てるてる坊主に見えましたが~怒られるので言いません💦
この料理には~ ご飯大盛りくださ~い👍 あと中生🍺
これをつまみながら「おいちょかぶ」で勝負しませんか?😊オレっ~つえぇ~ヨ🙌

投稿者

株上がってくれないかな〜君はオヤジダジャレ2連発ですね!

笑笑笑笑笑

🥬🥬🥬

料理のレパートリーの多さに圧倒されますね。蕪を炒める~、やってみますね。おいしそうです👌🥬

投稿者

🥬🥬🥬さん、コメントありがとう😊

旬の野菜が美味しいのでちゃちゃっと炒めました。
もう、今年も1か月ちょいで終わりますね!
早すぎる〜
風邪ひかないようにしっかり食べてくださいね!

所ジュン

かぶはぬか漬けしか食べたこと無いですね。
炒める⁉️それも有りですね。
今度チャレンジします。
レパートリー多過ぎ‼️
旦那が羨ましいですね。

投稿者

所ジュンさん、チャレンジしたら必ず投稿してくださいね。
料理上手なので楽しみにしてますよ!

あと素敵なバイク乗っていますね!
秋晴れの日はバイクは最高でしょうね。

所ジュン

投稿者さん
因みにあのスクーターは来年で20年に成ります。
長期所有更新中です。

現在コメントは受け付けておりません。