春のうららかさを感じよう

【思い出】器械体操部の先輩愛💓🚬

高校3年間は器械体操部に所属していた。器械体操部の部員は伝統的に1年生から3年生まで、非常に仲が良く、すぐに兄弟のように親しくなる。

栄光の時代?

当時、文化会館の用務員をしていた体操部OBの先輩にも、大変可愛がってもらいました。

先輩の給料日には、東十条の立ち食いそば屋「そば谷」で、「むじなそばのゆで卵入り」を奢ってもらい、その流れでとんかつ屋の「みのや」に入り、「かつ豚汁定食」までご馳走になるほど、とても仲良しだった。

みのや  かつ豚汁定食

そんな器械体操部にも高校二年生の夏休みに、二泊三日の合宿があった。朝から晩まで練習に明け暮れ、夜はトランプや、こっそりお酒も飲んだりタバコも吸ったりして、それはそれは楽しい合宿だった🚬

でも一日中、全身の筋肉を使うので、練習後は、もうへとへと…。そんな狭い部室での就寝時のこと。

いたずら好きの私と三多摩の後輩が目を覚まし、暗闇の中で悪さを思いついた👀💦つまり「カイボリ」をしようと二人で企んだのだ。

ターゲットは、あろうことか3年の先輩である😅 二人は笑いをこらえながら、暗闇の中で隣に寝ている先輩のジャージをそーっと降ろし始めた👖💕

しかしお尻にジャージが引っ掛かってなかなか脱げない。すると大胆にも後輩は、先輩の足元のジャージを勢いよくずずず~っと下した🩲

でも先輩はむにゃむにゃとしただけで起きない😴💤

必死に笑いをこらえる私と三多摩後輩🤣😆  今度はガラパンをそーっとずらし、「アソコ」をむき出しに🩲   ここでまた、腹を抱えて笑いをこらえる二人(ヴヴウ~ぐるじぃ鼻水&笑)

先輩が気付かないのでイタズラはさらにエスカレート。横にあったショートホープの外箱を「アソコ」にかぶせ、テーピング用のテープでぐるぐる巻きに…また笑いをこらえる💦

今度はぐっすり寝ている先輩の下っ腹に、あろうことか、緑色のマジックで「〇〇」と私の名前を書きやがった💦 でも暗闇なので何を書いたのか、その時は分からなかった。その後、笑い疲れて二人は爆睡してしまった。

翌朝起きると例の先輩が現れて、「〇〇(私の名前)お前がやったなぁ~(怒)」と緑色のマジックの名前を見て、私に猛烈に怒って来た💥🤯

一応「ミアナンミダ」と謝ったけど、私はすぐにその三多摩の後輩を探して「てめぇ~オレの名前を腹に書いたなぁ~」と怒りました。でも、今でもとても仲良しです。

今でも器械体操部のOB会をやると、当時の話で腹を抱えるほど笑い転げています。青春って良いですね~💓

でも、イジメは良くないですよ~ しかも先輩なのに😗

4 COMMENTS

見た目で判断は禁物☢

学生時代はおとなしく、控えめなイメージだったけど、結構やんちゃな高校生だったんだね💞

投稿者💕

見た目で判断は禁物☢ さん
 自分で言うのもどうかと思いますが、子供のころから、かなりやんちゃでしたよ~🤣 小学生の頃はやんちゃし過ぎて、同級生から「お笑い」に行けばって勧めてたけど、先生から「勉強できない奴はムリ!」って叱られました😂

体操部でよかったね

やさしい先輩でよかったね。ほかの運動クラブでは…。
想像しただけで恐怖😱

投稿者💕

体操部でよかったね さん
 ほ~んとに💦 他だったら、グランド100周くらいやられそう~🥶

現在コメントは受け付けておりません。