卒業の春…再会の準備を始めよう

【投稿】ローさん 結婚おめでとう✨

今日はローさんの長女の結婚式だ。久しぶりにスーツをビシッと決めて新宿に向かう。

手作りのウェルカムボード

今日は知人の娘の結婚式というよりは、自分の娘の結婚式に参加するような心境だ(笑)。

新郎新婦の家族写真

ブログでは「イラストさん」と呼ばれているが、普段は「ローさん」、または下の名前で「ヨンナミ」と呼び合っている仲で、俺とローさんの付き合いはウリハッキョに入る前からになる。

17年ぶりに集合した盧家

幼かった頃、在日同胞たちはみな貧しかった。私のオモニと同年齢であったヨンナミのオモニも、電車を乗り継いで家へ遊びに来たり、相談しに来たりと、お互い助け合いながら共に生きてきた。

ヨンナミの兄弟構成も、ヌナが2人、ヒョンニンが一人、そして末っ子のヨンナミと四人兄弟で、私の兄弟構成と全く同じだったこともあり、むかしから家族のように親しくさせていただいた。

ローさん自慢の妻とのツーショット

時は経ち、それぞれの兄弟が結婚し、家庭を持ち、子供が生まれ、盧家の家族が一同に集まることがなかったそうだが、今日は17年ぶりに、盧家の全家族が、子どもや孫たちも含めて一同に集まるというではないか。

何よりも喜ばしくうれしい日だと、親戚でもない私も喜びを隠せません(笑)。

新郎のアボジ・オモニも知り合い

久しぶりに会うヨンナミのヌナやヒョンニン…、そして結婚式前に緊張するヨンナミ(笑)。

新郎のアボジも東京第1出身者で、私が学生時代に大変お世話になった先輩だ。

ウェディングケーキの入刀

同胞同士の結婚式ってやっぱり楽しい。新郎新婦さん、末永くお幸せに~💕

11 COMMENTS

娘さん、お綺麗😊

ローさん 
おめでとう!👍
これで全部片付いたんですか? ハラボジとして、感慨がひとしおですね~😊
んで、泣いちゃいましたか?😢 そりゃ~ 泣きますよね~😢
絶対に幸せになってもらいたいですもんね~ アボジとしては👏
でも、また家族が増えて楽しくなりますね~👍 良かった~ 良かった~

男はつらいよ

💐結婚式🤵‍♂️👰‍♀️イィネおめでとう㊗️🍾
やっぱり在日は色々な人と繋がりがあるねー
ヨンナミ奥さん綺麗🙆‍♂️

眠らない技工士

ローさん、おめでとう🎊!
ちょっと悲しげな笑顔と寂しげな肩が新婦👰の父っぽくてGOODです!
自慢の奥さん美人で素晴らしいですね!おめでとう㊗️。

おめでとう🎊

ヨンナミ、終始淋しそう。花嫁の父って心境なんですね。💕
奥さん綺麗でかわいい。
娘さん顔ちっちゃくて姿勢が良いね、さすがバレリーナ⤴️チョゴリも綺麗。
新郎は⚽やるんですね。👍👍👍

末長く家族が幸せでありますように💕

ローさん

お祝いのお言葉ありがとうございます😊娘夫婦は日暮里に居を構えることとなりました。台東、荒川方面の方々、街で見かけたら声かけ宜しくお願いしますね。

よんひ

ヨンナンさん、娘さんの結婚式💒おめでとうございます🎵
家族一同幸せ😃💕そうで素晴らしいですね✨奥様も美人さんで〰️✨ヨンナンさんの苦労が実った日になりましたね🎵

匿名と言う名の匿名

おめでとう㊗️㊗️㊗️
娘さん綺麗だね〜
例のバレエをやってたって言う自慢の娘さんだね。
奥さんも綺麗で羨ましい。
これで全部片付いたのかな?
それも羨ましい…

うちはまだ2人の姫が残ってます。💦💦
どこか良い人いないかなぁ〜
正直な気持ちです…😭😭
失礼しました。😔😔😔

お幸せに🎉🎉🎉

アキちゃん

イラストさんの大切な娘さんのご結婚💒
おめでとうございます❤️👫❤️
アッパが描いた手作りのウェルカムボード💕がとても素敵ですね~❣️
娘さんへの深い愛を感じます。
そして…素敵な写真の数々や文面に
親戚のような投稿者さんのイラストさんに対する愛?(笑)を感じました。😉✨
沢山の愛溢れる素敵な記事に感動です。
幸せのお裾分けをありがとうございます😆💕✨

奥さんも綺麗ねー

ローさん、おめでとう㊗️
娘さん綺麗ですね〜品格があります。
集合写真の皆さんも良い顔してますね🥰
旦那様と末永くお幸せに〜🤵👰‍♀️

リ◯

コロナ禍で以前は結婚式もあげられない人数制限やら多々ありましたが やっと乗り越えたお二人の結婚式心からお祝い申し上げます🎊

末永くお幸せに👩‍❤️‍👨

ウェルカムボード ローヨンナンが描いたのねー  す、て、き😍

現在コメントは受け付けておりません。