卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤手作りクッキー

先日のホットケーキに続き、今日はホットケーキの粉を使って、手作りクッキーを作っちゃいますね!

材料

①バター40g
②砂糖大3
③卵1個
④ホットケーキの粉200g
⑤緑茶の粉3g

作り方
①バター40gをレンジで50秒チンします。チンしたバターに砂糖大3を加え、白くなるまでまぜます。

②溶いた卵を少しずつ加えていきます。ホットケーキの粉200gを加え、ゴムベラでざっくり混ぜて大体まとまったら半分に分けて、1つは緑茶3gを入れて混ぜて、サランラップにクルクル巻きます。半分はプレーンで巻きます。

③冷蔵庫に1時間ほど寝かせます。

④1cm幅に切り、オーブンシートの上にのせます。

チョコを上にトッピングしました。

プレーンも同じです。

⑤オーブンで予熱して170℃13分焼いていきます。

バターのいい香りがします。

⑥冷めたら1枚1枚袋に入れて完成です。

手作りクッキーの完成です。

サクサクしたクッキーはおやつにコーヒーと合います!簡単でさくっと作れるのでおすすめですよ〜!

是非、クッキーをお試しあーれ!

2 COMMENTS

アールグレイ💖

な~ んて お上品な~😘
来年の2月14日が楽しみだな~😆 チョコは飽きたから、クッキーで我慢する👍
美味しい~ティーを用意して待ってま~す~😘
コロナで手渡しが無理ならば、ウーバーでお願いします~👏
え~っと、住所は、東京都〇〇区〇〇~🤔 たぶん~これで届きます~😆 

高尾山で会おう

このクッキー🍪高尾山で食べたことあるかもしれません😂
そろそろ高尾山再開しないのかなぁ🍁

現在コメントは受け付けておりません。