春のうららかさを感じよう

【思い出】小学校5年生の時の恐怖体験

3つ上の兄と行きつけの日暮里の床屋に行った帰りに、国鉄「日暮里」駅の常磐線のホームを歩きながら、線路内の枕木を交互に数えるゲームをしていた。1つ~2つ~3つ~…と交代で数えていると、あまりに集中して枕木を見つめていたせいか、急にめまいがして、ふらふら~とホームの端に寄ってしまい、足を踏み外して線路内に転落してしまった😵‍💫😵‍💫😵‍💫

線路にわき腹をしこたま強打して、うっ~うっ~と苦しんでいると、兄がホームの上から「◯◯(私の名前)早く~早く~電車が来ちゃうよっ~!早く上がってこいっ!!」と叫びながら手を差し伸べるが、苦しくて起き上がれない😵💦ホームの下の隙間をのぞいたのも初めてで、その気味悪さにゾッとした😨

するとホームに「まもなく3番線ホームに電車が来ま~す。白線の内側までお下がりくださ~い!」とアナウンスが聞こえた。苦しい~怖い~どうしよう~うううっ😵💦💦💦常磐線日暮里をご存じの方も多いと思うが、隣の三河島から急カーブを描いて日暮里駅に進入して来る。

ホーム上の兄はパニクリ、周囲の大人に協力を求めて大声で叫んでいる。私もパニクリ&苦悶&恐怖で身動きができない。線路から電車の振動が直接響いて近づいてきているのが分かる😭ガタン~ゴトン~ガタン~ゴトン~🚃🚃🚃 線路内で苦しみながら涙目で線路の先を見ると、カーブを曲がった先頭車両がいきなり見えた時は、もうすぐそばに迫っているように見えた😱あ~あ~あ~😖😖😖💦

すると、車両は「キュッ~キュッ~キュッ~」と車輪をきしめながら急ブレーキをかけて、手前30メ-トルほどで緊急停車した🚃横たわる私には、すぐ目の前に止まったような圧迫感と恐怖感があった😫💦😵どうにか手前で止まってくれて、駅員や大人の差し出す手にどうにかつかまって、ホームに引き上げてもらった。

泣きじゃくって、涙なんだか、鼻水なんだか、よだれなんだか~とんでもなく真っ青な顔をしていたと思う。兄に支えられて、どうにか駅舎に連れて行かれて、痛むお腹と、恐怖のガクガクが収まるまで横になることにした。30分も経過したと思うその時、駅舎のドアが勢いよくガタっガタっと開いて、어머니がものすごい形相で入って来た。

血の気の引いた私の顔を見るなり、いきなり私の着ていた服をものすごい勢いで全部脱がし、それを持ってドアを出て行ったかと思うと、兄と一緒にホームの端で、私の服を全部焼いた👕👖🔥🔥🔥

そしてオモニが戻って来て「もう大丈夫だから~」と抱きしめてくれた時は、もう泣きました~ ものすごく泣きました😖😖😖とても怖かったんですもの〜🤧🤧🤧。それからしばらくは震えが止まらず、夢でうなされ、恐怖でした🥵

어머니に例の気付け薬の「救心」をたんまり飲まされ、すっぽんの「血」も飲まされ、何日か後にどうにか正気を取り戻しました。それから二週間後、私は名前を改名しました。小学校5年生の頃、急に名前が変わったのは、この事件がきっかけなのです。それからというもの、駅のホームは、中央側を注意深く歩くようにしています。あああ~ 怖かったなぁ~ものすごく~💦 九死に一生を得た幸運を大切に、これから長生きしよ〜っと💞💞💞

8 COMMENTS

オモニに感謝

大事に至らず何よりです。今ある自分に感謝して社会のため貢献してください。
ちょっと、文章が…、まじめかー?
でも今電車のホームで服を燃やすのはやめようぜ。警察に捕まりますㅋㅋㅋ。

投稿者💦

オモニに感謝 さん
 社会に貢献している~  つもり💦
 まじめもまじめ~ おおまじめですよ~😞
 燃やすのは、ホームの端の端ですから~ 警察がなんじゃ~ 祈祷が大切だぁ👍
てめぇ~ なめんなよ~ 命を…😆😆😆

万世橋の交通博物館が好きでした。

三河島事故を思い出しました。어머니もその事を恐れて服をその場で燃やしたのではないでしょうか…。何かそのような物(亡くなられた犠牲者の生への未練というか…。)連れて行かれるを恐れたのではないでしょうか。考えすぎかな?でも昔の親(特に在日1世)はそのような行動をするかもしれませんね。私はその어머니のお気持ちと行動がわかるような気がします。九死に一生を得たのだから投稿者さんも社会の為28期の為頑張って👍くださいね。☺️

医食同源

子供の頃から求心やスッポンの血を飲まされたので、今でもパワフルなんですね🎃
今でも高麗人参、オットセイの睾丸なんか飲んでますかー😱😱😱

投稿者💕

万世橋の交通博物館が好きでした。 さん
 「三河島事故」は悲惨でしたね。あの事故でかなりの同胞も犠牲になり、一時は犯人扱いされたとも聞いています。
 服を燃やして、過去も燃やしたかったのかと思います。祈祷好きでしたので…😞
余生は、思う存分、28期&自分のために生きます~🙌
まっかせなさ~い👍👍👍

オットセイ

医食同源 さん
 スッポンの血、飲まされませんでしたか?🤔
昔は、自転車の荷台にスッポンを入れた箱を積んで、パ~ポ~とラッパ📯を吹いて、売り歩いてました~ 私の家の近所はしょっちゅう来てました。
首をちょん切って~ 血をリンゴジュースで割ってゴクリ~😍 身は鍋に入れて煮込んで、スープを飲む~😍 もう~ びんびん~ですよ~😘
今はねぇ~ スッポンはもちろん、オットセイも💖 あと蛇の刺身… 
上野松坂屋の迎えにある、「まむし」のお店は常連です~😍 あれっ? えっ?

おまじない

ちちんぷいぷい、怖いの怖いのとんでいけーーーーって、燃やして祓ってくれたんだね❗
愛情いっぱいですね❣️

投稿者💦

おまじない さん
 ありがとうございます~👏 たぶん、そうだと思います。おかげさまで、今までやんちゃな人生でしたが、還暦も迎えられたし、おまけの老後も過ごせそうです。
やっほぉぉぉ~🙌

現在コメントは受け付けておりません。