春のうららかさを感じよう

【思い出】매운초콜릿(辛いチョコレート)

数年前、知り合いの女性から、韓国に旅行に行って、ついでに顔のシミをレーザーで取って来ると連絡が来た。

整形大国の韓国では、レーザーのシミ抜きが日本より格段に安いらしく、「韓国旅行の旅費も食費も浮いちゃうくらいなのよ~💕ちゃんと、お土産もちゃんと買ってくるわね~💋」と報告に来た。

男の私は、身体のシミはもちろん、顔のシミはまったく気にしたことはない。でも最近は、週末の船釣りで日焼けする機会が増え、こっそり「メンズ・ケシミンクリーム」のお世話になっている。 本当はちょっと気にしているんです😅

そして二週間後に、その女性は顔のレーザー術を終え、大き目の絆創膏を頬っぺたに付けたまま、ニコニコ顔でお見えになった。

「はいっ、これ韓国のお土産💕」
っていただいたのが、『매운초콜릿』と言う、見た目はなんら普通のチョコレートと変わりないお土産🍫

中を開けてみると「ホワイトチョコ」で、そら豆大の白いチョコレートが綺麗にシートに整列してる。とても美味しそうなので、一粒をつまんで口に入れると、「ん?ん? 普通~のホワイトチョコじゃん💕

「うんめぇ~💕」とたて続けに3粒ほど食べた頃から、どうも胃袋のあたりが、ポッポッと暖かくなってきたと思ったら、いきなり胃と食道当たりが辛くなってきたーー💦

「うぇ~辛れぇぇぇ~じゃん🌶🔥」
と水をガバ飲みした。すると一時は辛さは収まるけど、しばらくするとまたポッポッと、今度は胃袋が熱くなってきた🔥🔥

「なんだよ~この熱さは~💦」
自動販売機に走っていき、炭酸なら収まるだろう~と、コカ・コーラのペットボトルを買って、一気飲み。

すると、とても爽快で、辛い韓国料理の後に、キンキンに冷えたビールを喉に流し込む爽快感に似ていて、「これで、収まっただろう!」と安心していたら、数分後に猛烈に熱いゲップが連発して出てきて、ゲップが出るたびに「あちっ😮‍💨 あちっ😮‍💨」と一時間ほど苦しんだ!

急いで、レーザー女に抗議の電話を入れると、「がっはっは~辛いでしょう😜 笑💕 洒落よっ!洒落!私も試食した時大変だったんだから~🤪」と、悪い冗談だと言うことが判明した💦

辛い物好きの韓国ではあるけど、ちょっと洒落が通じないんじゃない?🤮 バカヤロー 怒🥵

どうもインチョン空港のお土産屋さんに売っているらしいので、皆さんも気を付けてくださいね🌶

『매운초콜릿』ですから!🤢🥴

6 COMMENTS

韓ビニ2号店の近く

辛いチョコレートかぁ〜🍫
近所の「韓ビニ」で売っているかなぁ。今日、覗いてみよー😁

投稿者💕

韓ビニ2号店の近く さん
 たぶんあると思いますよ👀 是非食べてみてください😁 結構来ますよ~💦

まさにコチュチョコ

寒い日に食べたら体温まるんじゃね。熱くなるのは口内と胃だけか。

投稿者💕

まさにコチュチョコ さん
 温まるかどうか、一度お試しを~👍 そんな優しくないよ~💦消化器の存在感が、リアルに感じるよ~ あちっ🔥 あちっ🔥 って🥶

ほんまかいな

よくある罰ゲームで使えそうですね。😊
でもホント~❓
ゲップまで熱いなんてある~❓🤣
いや、試しませんけどね✌️

投稿者💕

ほんまかいな さん
 ほんまです😘 一度試してください😍 ただ単に『매운초콜릿』だけを食べては体験できません👀 是非、食べた後にコカ・コーラを一本がぶ飲みすれば~ 「ほんまや~🔥」と苦しんでいただけますよ~😆

現在コメントは受け付けておりません。