春のうららかさを感じよう

【雑学】茹でない枝豆の作り方

塩ゆでにして食べることが多い枝豆は、皮から出して食べると、枝豆の優しい甘みと塩味が口に広がるため、お酒のつまみにはもちろん、おやつにもうってつけですよね。

でもずっと同じ味で食べていると、やがて「飽き」が来るものです。

今日は茹でないで作る「枝豆レシピ」を紹介しちゃいますね。

まず、フライパンに油とチューブのニンニクを入れて熱します。枝豆を入れたらフタをして、8分ほど蒸し焼きにしましょう。

たまにかき混ぜて火が通っているかを確認しつつ、最後に塩を振れば完成です! 調理しながらもニンニクの香りが広がり、食欲をそそりそうですね!

枝豆の塩ゆでに飽きた時は、試してみる価値ありです!

2 COMMENTS

ふきのとうはフキの赤ちゃん?

これから茶豆の旬が始まります。
新潟の美味しい茶豆が売り出されたらやってみます。

枝豆って大豆の赤ちゃんなんですよ、知ってましたか❓
私は40歳くらいに知りました。🤣

たまに虫💦

へぇ~ 美味しそう~😊
塩がたっぷり効いた枝豆大好きなんだよなぁ~ 昨日も山盛り食べたし~ 飽きない😘
でも、この食べ方も良いね~👍 誰か作ってくれないかなぁ~? 自分でやれってか💦

現在コメントは受け付けておりません。