卒業の春…再会の準備を始めよう

【雑学】らっきょうの漬け汁の活用法

シャキシャキの甘酸っぱいらっきょう。独特の香りがありますが、便秘予防や疲労回復などさまざまな効能があるといわれています。みなさんは食べ終わった後、漬け汁はどうしてますか?
らっきょうの漬け汁は、栄養価が高く捨てるにはもったいない…。
そこでホンテさんが教えてくれた、漬け汁の活用法が役に立ちます♪

まず、余っている野菜を一口サイズにカット。大根やにんじん、きゅうりのほか、セロリやブロッコリーもおすすめ。これをお湯にさっとくぐらせ、ビニール袋のなかへ。漬け汁を加えて軽く揉み、冷蔵庫で冷やせばピクルスの完成です!

私は南蛮漬けなどにも使っていますよ♪

すごいね、応用編?
負けるわ♪

2 COMMENTS

マックのピクルスも苦手💦

また、大谷とダル~😆 レベルが高い~👌
酸っぱいの大好きです~👍 特にセロリの酸っぱいの好きです~
アジの南蛮漬けも大好物です~✨ でも、らっきょはイマイチなんですよね~💦
なので、酸っぱい汁だけ頂くことは可能でしょうか? なんなら取りに伺います🥶
で、「哲ちゃん」の出番はもう無いんですか? あっ💦仕事忙しいんだぁ~🤦‍♂️

酢の物好き

どっちが大谷で、どっちがダルですか?
まいっか🤣

南蛮漬けもらっきょうもピクルスも好きです。

現在コメントは受け付けておりません。