春のうららかさを感じよう

「悲しくてやりきれない」おおたか静流

NHK・Eテレの子供番組「にほんごであそぼ」の出演などで知られた歌手のおおたか静流(おおたか・しずる)さんが9月5日、がんのため自宅で死去しました。

クラシックやジャズ、民族音楽などジャンルを問わない音楽性で、「七色の声」と言われた表現力を駆使して活躍しました。

歌ったCMソングは数百曲に及び「花」「悲しくてやりきれない」などカバー曲でも知られました。「にほんごであそぼ」では、リズムに合わせた言葉遊びで人気になりました。

ご冥福をお祈りします。

1 COMMENT

声は宝物

綺麗な声ですね~😍 存在は知らなかったけど、どこかで聴いたことある声ですよね😊
写真を見て、 えっ💦 若くしてガン?💦
と思って、wikiったら、69歳で亡くなったんだね~
馴染みは無いけど~ 一応 合掌👏

現在コメントは受け付けておりません。