春のうららかさを感じよう

【救急ツボ】不安感が強くめまいがする

【救急ツボ】不安感でドキドキする 【投稿】60代の初老期うつ病について

4 COMMENTS

メンタル弱し

おー、またまたまたタイショウの登場ですね。
お腹関係はココって覚えておいたんだけど…確か生理不順にも💦
精神面でも関係あるのですねー

本人~🙌

メンタル弱し さん
 よく記憶してますね~👍 優等生です。そうなんです。お腹や生理関係にも効果があって、精神面にも効きます。つまり、漢方での「肝」に関係するツボなのです。血液や精神をつかさどるのが「肝」なのです😊機会があれば、もっと詳しく説明しますね~🤔「後で、先生の部屋に来なさい!」~ なんかいやらしい💦

立ちくらみ

最近 しゃがんで立つときに三回に一回は立ちくらみがします。低血圧?貧血?老化現象?等々 原因を色々考えていましたが…指が止まる所の【太衝】のツボを指圧してみますね。ありがとうございます。

本人~🙌

立ちくらみ さん
 短時間で回復する立ちくらみなら問題ないですが、何分も何時間もくらくらするようなら病院で検査してもらった方が良いですよ~😊 でも、この「太衝」は効きますよ。あと手の内側の手首から2寸くらいの「内関」も効果的です。是非試してみてください🤔ツボの場所が分からなかったら、「後で、先生の部屋に来なさい!」また~ やらしい~💦今日は、ちと変🥶

現在コメントは受け付けておりません。