春のうららかさを感じよう

「やっぱ好きやねん」やしきたかじん

女性の哀愁を歌わしたら天下一品💪 歌も上手ならトークも面白い🤣 東京のテレビは一切出演せずに、大阪を舞台に活躍し、視聴率男と言われたやしきたかじんの「やっぱ好きやねん」をリクエストします。

「たかじんのバー」は毎週録画して見てました。いやあ~、面白かったなぁ〜。

15 COMMENTS

投稿者💕

何度聴いても~ イイね~イイね~😍
天童も堀内も桑名も~ みんな聴き惚れちゃってる~💖
私も、生で聴いてみたかったな~ ワイン🍷飲みながら~😊

堪らんです。

やしきたかじん、私も好っきやねん👍。昔CD💿レンタルして来て録音したなー。全曲バラードだったような。関西代表❗️バラードの帝王ですね彼は。魅力的な声の持ち主です。聴き入っちゃう…。やっぱ好っきやねん。(^^)

個人的に好きじゃない

はなし半分にして聞いたとしましょう。

気分が悪くなったりフツフツと湧く怒りを押さえながら彼のテレビ番組を見ていました。もう二度と見ないようにしようと思ったり、いや、誰が何を言ったのか見ておくべきだ、と思い直したり。
主義主張は自由でしょうが、片寄って垂れ流したあの番組の悪影響は計り知れないと思っています。

楽曲に罪は無いとは思うものの、好きになれない歌手でした。

老いたら皆同類。

こういう話余り愉快じゃ無いね。もう既に亡くなっている人だし。御冥福をお祈りします。🙏

物心ついた頃から長い間ずーっと、在日在日…って振り回されて来た気がします。まるで在日に取り憑いた呪いの様な…こんな堂々巡り次世代の孫達に引き継がせるの余りにも忍び無い。酷な気がしてなりません。

老いたら皆同類、右翼も左翼も関係無い。そこにいるのは、只くたびれ果てた爺さん婆さん達です。彼らに(もはや)罪は無い。こんな方々を責めてどうする❓無意味です。

韓国籍朝鮮人

故人とはいっても,やしきたかじんは朝鮮人に対して不愉快な発言をくりかえした人物だから,きらう同窓生がいても当然です.ただし冥福を祈ることはやぶさかではありません.なお,「在日」は1970年代後半以降つかわれはじめた表現で,われわれの学生時代は一般的ではなかった.変なことばです.コリアンが「在日」を僭称するのはおかしい.チャイニーズもブラジル人も,はては米軍でさえ日本にあれば「在日」です.

재일 동포

我々はく昔から「재일 동포」在日コリアンですけど?在日が1970年代後半以降って…何ですか?そんな話初めて聞きました。(もしかして)日本のメディアで「在日」と言う言葉が使われ始めた時期の事を言っているのですか?まぁそんな事どうでも良いですが、初耳少し驚きました。(^^)

大嫌いな『アイツだけは絶対許さない』恨み節ですか?でも死ぬまでに何処かで和解した方が良い(楽だ)と思います。恨みと現金は墓場には持っていけませんからね。『人を許すにも勇気が必要』だと思います。😄

やしきたかじん、歌は良いです。👍

韓国籍朝鮮人

わたしは「恨み節」を感じさせるようなコメントはしていません.そもそもこの歌手には関心もなく番組を観たこともない.ところで,わたしも「在日コリアン」ではあるけれど,「在日」とは呼ばれたくない.在日とは接頭辞であって,あとに続く名詞がなければ意味をなさないはずです.韓国や朝鮮をつかわずにすむから便利でひろまったのでしょう.

日本籍朝鮮人

「好きになれない」と発言した者です。

私の発言で不愉快な思いをした人がいることに、申し訳無いような気持ちです。

ただ、亡くなった方であっても好き嫌いは私にはあります。
ですが、「無意味だ」とコメントされた人の主張も尊重します。

私も恨み節など言ったつもりはありません。恨むほど親しくなかったですし。

話せば言葉尻の誤解は生まれないのでしょうが、文だけでは色々な誤解が生じます。
気をつけているつもりですが、まだまだです。気を悪くさせたならごめんなさいね。

ひとつだけ言いたいのは、
私はくたびれた婆さんではありません。笑

無意味だと主張した者です。(^^)

ネット上に氾濫している心無いコメントにうんざりしていました。またか〜っ!そんな時によく映画『フォレストガンプ』を思い出します。(^^)劇中、ベトナム戦争で両脚を失い自暴自棄に陥っていた元上司ダン中尉。彼がフォレストに誘われて、🦐釣漁船に乗る場面。嵐の中拳を振り上げ、天を仰いで己の不条理の怒りを激しくぶつける❗️やがて嵐が去って、🦐漁は大量❗️ベタ凪の穏やかな海に戻る。海に飛び込んだダン中尉が仰向けで静かに(穏やかに)天を仰ぐシーン。それを見たフォレストがポツリ『ダン中尉は神様と和解したらしい…。』と語るシーンがとても印象的です。説明長くて🙇‍♂️(笑)

人の108つの煩悩が少しでも減らせれば楽になるのになと感じます。高齢者は加齢と共に無欲化が進み童心に回帰する。毎日つぶさに観察していて思う事です。(以上)

投稿者😘

しつこいな〜🥴
投稿者が、最後にコメントとしても、まだ長文送るか〜💪
他に活躍出来る場所を探しなっ💦
同じ28として、情けないよ🥶

🙇‍♂️知らなかった❗️

投稿者コメント知らずに送りました。🙇‍♂️ ごめんね。おしまい。

投稿者💕

出直せってんだ~ こんちくしょ~💦

投稿者💕

投稿者として一言。
喧嘩両成敗で良くないですか?
投稿者として寂しくなっちゃいますよ~😞
好き嫌いは別として、誹謗中傷的な発言は、他でしてくれないかな~💦
そんな険悪な28ではないと信じますが~😢

韓国籍朝鮮人

投稿者を「寂しく」させて恐縮します.しかし,そんなに「険悪」でしたか? わたしはケンカも誹謗中傷も感じなかった.いろいろな意見を読むことができて,むしろよかったと思います.

現在コメントは受け付けておりません。