大阪朝高ラグビー部15番・キンアンピョン選手に会って来ました

アンピョン選手の実家は、京都伏見でお好み焼きをやってます。我が家から近くなのでよく食べにいきます。今日は落ち込んでると思い、元気づけようと妻と訪ねました。ところが、思わぬ展開に。

アンピョン選手のお母さんとうちの奥さんは仲が良く、LINE交換をよくやってます。ふとしたことで、私が「同級生ブログで東京の同級生が、大阪朝高ラグビー部を熱烈に応援するコメントが沢山出てるぞ」と言うことをお母さんに話したらしく、その話をアンピョン選手も聞いてたそうです。ものすごく喜んでたそうですが、本当かどうか分かりません…リップサービスかも😅

ダメ元で、もしよければコメントして欲しいと言うと、二つ返事で快く承諾してくれました。(メダルまで出してくれるとは…) こちらが慌ててしまい、カメラを縦にして録画してしまいました💦

見苦しい画面ですみません。

録画の終わりの方で出るご夫婦がアンピョン選手の両親なんですが、影に隠れてるけど、ご両親の頑張りがあっての息子の活躍だなぁと思います。

この前もコメントしましたが、アンピョン選手は小学校はウリハッキョに通い、中学はラグビーをしたいので日本の中学に通いました。中学を卒業する時、京都成章を始め、数多くの強豪校からの誘いをキッパリ断り、大阪朝高を選びました。

色んな物を背負って戦ってる先輩達の姿を見て、自分も同胞の希望を背負って戦いたい」と。 熱い男です。これからも頑張って下さい。

第100回全国高校ラグビー大会の優秀選手30名の一人に選ばれた金昂平選手、お疲れ様。そして…ありがとう。

6 COMMENTS

無茶ぶりにワラタ

おいおい、編集者の無茶ぶりに思わず笑いが…🤣
あと、メダル何でしてんのよ(笑)
早朝から笑わせていただきました~。

男はつらいよ

試合で感動して今日の記事内容で又感動スポーツマン👍イィネだけど動画は横で撮らないと、反省している人より😂

花園制覇ヤッパリ桐蔭❗️

今朝の朝刊に出てました。見出しは『桐蔭2連覇 底知れぬ地力』。
スコアは桐蔭学園(32–15)京都成章。
前半は、(10ー10)のイイブン。後半、怒涛の攻撃力で、桐蔭が勝ち越しました。このパターン、朝高の時と似てますね。(^^)
これって、桐蔭側控え選手の中に怪物君が数名控えていたのでしょうか?或いは、コレが桐蔭の戦術作戦なのでしょうか?いずれにせよ、とてつも無い底力を秘めたチームである事だけは確かなようです。

朝高エース15番の金昂平選手のインタビュー!最高でした。来年に期待します。♪

★取材インタビューどうもお疲れ様でした。動画👍ですよ〜❗️(笑)

素晴らしい感動をありがとう!

記念すべき第100会高校ラグビー大会でベスト30人の中に大阪朝高の
キャプテンでナンバーエイトの金勇哲選手と
フルバックの金昴平選手が選ばれました。
非常に喜ばしい事で嬉しく思います。
特にナンバー8、フルバックという、
ラグビーの要のポジションでの受賞は価値がありますね!
後輩たちにも今後の大きな目標になります。
動画の挨拶も멋있고똑똑한好青年ですね!
부모님のコメントも明るい!
いいね〜

화이팅!在日高校ラグビー!

栄冠は君に輝く‼️

私は どうしても 母親目線での感想になります。
うちの息子も高校までサッカー漬けでした。
朝練…1年生は練習前のグランド整備
試合会場まで自転車で30分
それも大きくて重たいジャー式ポットを片手に…
私もやはり4時起きで、弁当2個(朝練後と、昼の部)
それから下の子を起こして1日が始まる。
アンピョン君のオモニの気持ち
良く分かります。
昨年末に大きな怪我をしたと聞きました。
親としては、何より子供の体‼︎
自分の事が大事です。
これからも 応援します。

現在コメントは受け付けておりません。