梅雨明けから本格的な夏へ

【投稿】 若さの秘訣は“寝る間を惜しむ”こと

私生活で「これだけは絶対に譲れないのは?」と聞かれたら、私は「睡眠時間」と答えます。 

忙しい人が「睡眠時間は3時間だ」なんて言うのを聞くと、私はびっくりしちゃいます。私は少なくとも6時間は寝たいなあ。

寝不足だと全てがぼんやりして、気力も湧かなくなってしまうの。どんなに好きなことでも寝る間を惜しんで…とはならないです。私は寝る間は惜しみます(笑)。 

今日も6時台に起きて、甘いものやお茶でゆっくり「おめざ」タイムを楽しんだ後、健康体操を15分ほどやってます。この体操も50代になって始めたことの一つです。

普段は自宅で一人でやり、月に2回は公園の太極拳教室で、人生の先輩方と汗を流します。自分に気負わず無理なくリラックスする。それが私の「若さの秘訣」かもしれません。

3 COMMENTS

10時間寝てみたい👀

健康的な生活を送ってますね~👀えらい!
私も5~6時間は寝たいです👀 大谷翔平は11時間と言ってたけど💦
寝すぎてもパフォーマンスが逆に落ちるようで、すぐにベッドから起き上がってしまいます😆貧乏性だから、時間がもったいないと思うんですよね~

ルーティン

睡眠時間は6〜8時間。朝はしっかり食べて6時半からのNHK朝の体操をきっちり10分します。結構汗出ます。私のルーティン。

やめたいけどやめられない

食生活も睡眠も軽い体操も大事。体に良いだろうなとは頭でわかっていてもついつい夜更かししながら歌舞伎揚やポッキーを食べてしまうんです😭たすけてー🤣

現在コメントは受け付けておりません。