春のうららかさを感じよう

「クリム展2021」に行ってきました

今週の日曜までの開催の「クリム展2021」に同級生4人で行って来ました。

クリム (丘林) 展」は、東日本に在住の在日朝鮮美術家や、美術愛好家たちによる美術展示会です。いろんな人たちがいろんな思いを描いて展示してある絵画に時間が経つのも忘れ、見入ってしまいました。

作者たちの思いを込めて、その一端をランダムに載せてみました。

明日の日曜までの開催です。時間がある方はぜひ見てください。

6 COMMENTS

目が点

素晴らしい作品ばかりですね~👍 見入っちゃいますね~
一番上の中央の人物は、有名な先生ですね~ 確か同級生のアボジで、昔、商工会館で開かれた「商品展覧会」の巨大な「千里馬」をお描きになった先生だし、
一番下の人物も、我々の学生時代に朝高で、パンフレットや宣伝広告の絵を描いていらした、朴先生ですよね~😊
我がイラストさんの作品は、どれなの?

仲いいことはよい事だ(^^)/

同級生4人?ずいぶん仲が良いんですね。何かの会合の帰りかな?

芸術は絵画だけではないよね

へぇ~。今は漫画まで作品として掲示されるんですね~。工芸品などの作品もあればいいのに…

👩‍🎨👩‍🎨👩‍🎨

一番上の中央の人物は、한진수(帰国してこのブログで彼の訃報を知った)のアボジです。
金日成元帥生誕60年記念マスゲームの肖像画を描いた人物
日本で唯一肖像画を描くのを許されたNo.Iの画家👩‍🎨
自宅で絵画教室をやっていた頃、私も習いました🤗

あらら

クリムって丘林だったの⁉️
クリム=絵 だと思ってました。

目が点

私も~그림と思ってました💦
推測するに、当て字で「丘林」だと~
ならば~「九輪」の方が良いと思いました~😘

現在コメントは受け付けておりません。