春のうららかさを感じよう

【投稿】自分さえ良ければ VS 人のために

今日もいい天気ですね!爽やかな日曜日(*^^*) 

今日はこれから大そうじ(笑)

私が一日中動ける日。旦那がお休みの時。そしてお天気がいい日。この3つが揃ったら大掃除しよう~と決めています。

だって毎年、大掃除しようしようと思っている間に、寒い冬に突入してしまい、やる気がなくなることに…。

そしたら、12月に息子も2年半ぶりに帰って来ることになったので、ちょうど良かった(#^^#)

さて、今週は久しぶりに映画を見に行きました。前回は、いつ映画館で映画を見たのか思い出せないくらいです。

見たのは「アムステルダム」、実話の物語で豪華キャストです。

戦争は常にやることになっていること。(と言っていいのかどうか…)いつの時代も自分の得しか考えないお金持ちがいること。世界がどうなろうと知ったことではないし、絶大の権力故に、何やっても咎められることはない。

そんな権力に巻き込まれて、命さえ危うい中で、自分の意志を持って行動できるか…。

「アムステルダム」は、国のために戦争で多大な犠牲を負った人のために、自分の意志を曲げなかった人たちの話でした。

ロバートデニーロも出演していて昔から大好きな俳優さん。もうおじいちゃんの年齢だけどいい男でした(#^^#)

あと、きれいな女優さんをスクリーンのドアップで見て、やっぱり美しい人は人を魅了するな~としみじみ思いました(笑)

美しく生まれてきた人は、きっとたくさんの人の目に触れて、何かを伝える使命があるのではと思ったのでした。

おーっと、もうお昼になっちゃう(≧∀≦) 

おそうじ顔晴りま~す(^O^)/

3 COMMENTS

パタパタママ

大掃除、ご苦労様でした。休みの日だった旦那さんもさぞかしお疲れさまでした。✌️😊

大掃除と久しぶりに観たデニーロの映画。2本の投稿が出来そうなのに、
良いお天気と大掃除と息子君に会える嬉しさでテンション上がりましたね❓😁
久しぶりに会える息子君が帰ってきたら、投稿もう1本お願いします⤴️✌️

綺麗がキレイ💕

へぇ~ テイラーがでているんですか?👀😍
へぇ~ 大掃除得意なんですか?👀😍
是非 うちの大掃除もお願いできませんか? 金は払いますよ~ カネは👍1万ウォン💦
で、顔晴りますって、普通の頑張りますと、どう違うんですか? 笑顔?👀
まっ、どうでも良いけど、大掃除お願いしますね~🙌 えいっ!2万ウォンにしちゃう!

晴れ晴れ

朝から清々しい投稿だね。今日の天気とピッタンコ。文書もお上手。大掃除早めにやろ🧹
紹介された映画も興味あり。

現在コメントは受け付けておりません。