管理人の独り言⑩上を向いて…

コロナ禍でこのブログも右往左往しているうちに、もう7月に突入しようとしている。気がついたら、投稿記事も3,000を超えている。

去年の今頃は新型コロナウィルスという「未知の疫病」で世界中が不安になり、SFの世界の言葉だと思っていた「パンデミック」という単語が、現実のものになった。

同胞たちの企業業績は、去年から何度も続く新型コロナの重いパンチを受け、その消耗戦で苦しみ続けている。前期も赤字、今期も赤字で債務超過が現実のものになっている企業があると聞いている。

過去にはリーマンショックや東日本大震災を乗り越え、堅実に事業を継続してきた同胞企業がいま苦しんでいる。民族金融機関はしっかりと支えて欲しいと思っている。

私たちは、そして私たちの子や孫たちは、今後もこの地で生き続け、そのための価値ある仕事をし続ける。これからも大災害や戦争、パンデミックなどの困難に直面するだろう。うろたえないで長期的な志を失わず、平常心で歩んでいけば良いと思う。これくらいの逆境は、過去にも何度も経験したし、これからもまた繰り返されることだ。

さぁ、上を向いて歩こう。前を向いて。未来に向けて進んでいこう。

6 COMMENTS

匿名と言う名の匿名

本当にそうだな。
五輪も無理矢理開催するみたいで、これをキッカケに社会が明るくなればいいなぁと思ってます。

それはそれで…今夜か〜いいな〜
行きたいな〜
ちょっと遠くて行けない…💦
参加される方、楽しんで来て下さい。
報告期待してま〜す。❤️

朝銀マン

民族金融機関の現職として同胞のため老体に鞭を打ちながら頑張ってます。

盛り上がりましたか⁉️(^^)

昨日の集まれ企画はどうでしたか?
静かに?盛り上がりましたか?(^^)
取材報告楽しみにしてますよー。

記事掲載は、まーだかな⁉️(笑)

乾杯はエアで。

そりゃあもう静かに厳かに静寂の中で美味しいもんじゃを頂きましたよ。ごちそうさまでした。

現在コメントは受け付けておりません。