春のうららかさを感じよう

涼を求めて檜原村へ

8月の暑い土曜日、涼を求めて水辺へ行ってきました。東京都西多摩郡檜原村にある神戸岩(かのといわ)。神の通り道とも言われているパワースポットです。

北秋川の上流、神戸川にある奇勝で、高さ100m、長さ60m、その間の谷底は幅4mほどの峡谷になっていて、鎖を頼りにスリリングな渓谷歩きが楽しめます。

コロナ蔓延の為駐車場が閉鎖中でしたが、夕方5時頃通ったら警備も終わっていたので、払沢の滝へも行ってみました。

水量が多く迫力がありました。

今日は、払沢の滝入口にあるちとせ屋さんのお豆腐で一杯。

3 COMMENTS

神々しい~

これでも~ 東京都でしょ~?😆 住民は都民だよね~🙌
写真は、まさに神々しい~💓 今度行ってみよっかな~😜
下の動画は、最後に投稿者が「滝に打たれてる」絵を入れたら100点満点だったのに~

もののけ。

もののけが現れそうな風景。
いいですねー。
写真から心地よい涼がサラッと伝わって気持ちいい〜。

現在コメントは受け付けておりません。