「雨あがりの夜空に」忌野清志郎

忌野清志郎さんの元バンド、RCサクセションの曲で「雨あがりの夜空に」をリクエストします。

愛しあってるかぁーい!?「バッテリーはビンビンだぜぃ こんな夜に お前を抱けないなんてぇ~ こんな夜に お前に乗れないなんてぇ~ こんな夜に発射出来ないなんてぇ~♪」

世の殿方たち、みなさん経験したことないですか?私はあります。トホッ⤵⤵⤵

2 COMMENTS

♂達のエレジー(^^)

飲み過ぎはイカンです⁉️バッテリーが一時的に死にます。(笑)

この歌、私も好きです。(^^)
RCサクセションは和製ローリングストーンズだね。大ヒット曲はあまり無いけど、少々癖があって独特な味がある。スルメROCK❓しゃぶればしゃぶるほど、味が出る感じ⁉️(笑)

この歌は、男達の悲しいサガ😭を訴えている『エレジー』ですね。(^^)
女性には、(多分)絶対分からない悲しみの声であり、唄です。(笑)

LS

わたしも好きな歌なので,あえて訂正させてもらいます(미안해).RCは「お前を抱けないなんて」とは歌っていません.「お前に乗れない」「発車(射ではない)できない」と歌っています.そこがRCの真骨頂です.
英米のロックは韻を踏んだ,発禁すれすれのきわどい歌詞で,ときに体制を批判して人気を博しました.忌野清志郎も日本語でそれを目ざしました.かれは韻を踏みにくい日本語で,精一杯の努力をしたと思います.

現在コメントは受け付けておりません。