春のうららかさを感じよう

私流❤️インドカレー

イスラム教において豚肉を食べることが禁止されているのは有名です。作り方はインドカレー!チキンではなく、豚肉を入れてインドカレーを作っちゃいますね!

材料

①豚コマ300g
②トマト缶1個
③玉ねぎ中2個みじん切り
④ニンニクみじん切り小1
⑤生姜みじん切り1cm
⑥塩少々
⑦オリーブオイル大1
⑧ヨーグルト100g
⑨水200cct
⑩旨みだし1袋(代用ブイヨン粉1袋)
⑪蜂蜜大2

カレー調味料

①コリアンダー小1
②ガラムマサラ小1
③ターメリックパウダー小1
④クミンシード小1
⑤カレー粉大1

作り方
①鍋にオリーブオイル、④⑤を熱し、香りを出して玉ねぎみじん切りを炒め塩を加え、玉ねぎの甘みをだします。

②豚コマを加え炒めます。

③インドカレーはヨーグルト、トマト缶を必ず入れます。

④水200ccと旨みだし1袋、蜂蜜大2を加え混ぜます。蓋して15分弱火で煮込みます。

⑤カレー調味料を①②③④⑤を加え混ぜて15分煮込みます。

⑥器にご飯を添えてカレーをかけたら完成です。

今日はナンではなく、ライスにしました。

インドカレーの完成です。一言で「ごくうまカレー」です。

カレーの調味料はスーパーの調味料コーナーで販売しています。カレー粉、カイエンペーパー、クミンシードはなるべく入れて欲しいですね!私の場合、Amazonで買いました。本格的でインド人に負けないインドカレーに仕上げました。

是非、インドカレーをお試しあーれ!