春のうららかさを感じよう

いいねボタンを設置しました

FacebookやInstagramなどを活用している人は多いかと思いますが、提供されている「いいね」ボタンを押してもらって評価が上がるように常にブロガーは意識していますよね。

でもSNSにはあってもブログには基本的に「いいね」やハートマーク❤はありませんね。

そこで、ブログに「いいね」ボタンの設置ができて「いいね」の数をカウントしてランキング表示もできるようにしようと考えました。

というわけで、いいねボタンを設置してみました
  • SNS アカウントは不要で誰でもボタンを押せる
  • 同じ人が何度も押せないようにする(いたずら防止)
  • 結果はランキング表示できるようにする
  • 統計を管理画面で見ることができる

いつもヒントをくれる投稿者さん、ありがとう。ぜひ活用してください。「いいね」ボタンは記事の最後に付けてみました。よろしくお願いします。

3 COMMENTS

徳名77

ヒントを出した投稿者は流石、自分も感じてました。
またそれを取り入れた編集部にも感謝。
確かに、良い記事・コメントにも良いと思いながらも、適切なコメントが浮かばず出せない時があります。「いいね」がいいね!
このブログもどんどん、進化してくれて嬉しいです。(笑)

정말 감사해요がお気に入り

いいね。をポチッと押したら、정말 감사해요とメッセージが出てきて、これは28期のブログしかない、オリジナルですね。笑
お気に入りです。これからも、いいねを押して28期ブログを盛り上げたいと思います。笑

すごいね

あれっ?どうしたんだろう?「정말 감사해요」じゃない…
もしたしたら、誰かと同時に押しちゃったら「참 미안해요 」だったかな?
が出るの?
本当に良くできてますね😱👏👏👏

現在コメントは受け付けておりません。