春のうららかさを感じよう

【投稿】和・洋・韓のお正月料理

管理人様そして同級生の皆様。元旦はどんなふうに過ごしましたか?

私は朝からお散歩がてら息子と近くの神社まで新年のお参りに行って、それから丸萬商店で年末に買ったテジコギをキムチをいっしょに食べ、締めはトックを食べて、デザートは大好きなおシルトッを3個も食べました(≧∀≦)

最近のわが家のお正月料理も、和・洋・韓になったような…。でもいっぱい食べてお腹いっぱいの元旦でした(笑)

今年は美味しいものをも~っとたくさん食べていきたいと思っています。

世の中には、生きててよかった~とか、こんなの食べれられて幸せ~とか、本当に美味しいものには人生を豊かにするパワーがありますよね(≧∀≦)

そんなワタシ今月が誕生日なんです。それなりに生きてます(笑)で、一番やりたいことがあります。

それは、これまで私の学んだことを、一人でも多くの人に伝えたいと思っていて、まだ死ぬわけではありませんが(笑)今年はここに取り組むというか伝えていきたい気持ちが大きくなっているのを感じています。

まだまだ未熟な私だけど、私の周りにいる人に、そんな私でも伝えられることがあるんじゃないかと思っています。

ではでは~
今年も元気にスマイル~\(^o^)/

2 COMMENTS

め〇よ〇は居なかったの?

投稿者さんが、どこの誰だか分からないんで、具体的に応援は出来ないけど~
一生懸命に「すまいる」をしている人が、投稿者さんなんですね👀👍
どんなことを伝えてくれるのかも分かりませんが、どんどんやっちゃってくだし😊
この投稿を見ただけでも、いっぱい美味しいものを食べたんだなぁぁぁ~ と言うことは伝わってきましたよ~🙌

時代の流れ

この頃の正月料理は、本当に「和洋韓」になってきたと感じますね。
まあ、テジコギとキムチは外せないとしても、カズノコやイクラ、栗きんとん、そしてタンシチューやすき焼き、刺身、ローストビーフ…など。
お正月の食事も多様化してますね。

現在コメントは受け付けておりません。