春のうららかさを感じよう

【動画】済州4・3平和記念館ー常設展示室 解説映像を公開します

4月21~22日に日暮里サニーホールで開催されたアン・チファンコンサートの第1部で上映された済州島平和公園内に設置されている済州4.3平和記念館の紹介ビデオです。

韓国近代史の中でも悲惨で重い事件である済州4.3抗争の全貌を、淡々と分かりやすく伝えています。

今までこの事実を知らなかった人もこの映像を観れば、済州4.3抗争がどういうものかしっかりと理解できるでしょう。

4 COMMENTS

ezk

済州島四・三事件のきっかけとなる出来事から歴史への反省までとてもよくわかる動画でした。
歴史と正面から向かいあってきた韓国の先人に敬意を払うととともに、日本も歴史を真っ正面から反省できる国になって欲しいと願うばかりです。
ありがとうございました。

やだやだ~💦

本で読むより、実際の映像と解説があると、とても分かりやすいですね👀
でも、その悲惨な状況を目のあたりにすると、なかなか直視できるもんじゃないですね💦
なんでこんなことが起きてしまったのかなぁぁぁ💦
記憶にしっかり残したいと思いました😊
そして、機会があれば、この平和記念館を訪ねてみたいな~👀 

男はつらいよ

いゃー😭涙、涙。この時代の真っ只中で生きてきた아버지어머니、제주の親戚、犠牲者の親族、話には聞いていたけど本当に苦労したからあんなに人に優しくしてくれて😭 世界が平和でありますように、またひとつ勉強になりました。有難う🙆‍♂️

見なきゃ。

結局まだ見れてません。
見なきゃいけないのはわかるけど、どうしても見れない。いつか決心ついたら見ることにします。

現在コメントは受け付けておりません。