春のうららかさを感じよう

【思い出】上越新幹線の恐怖体験

30歳の頃、男女10人ほどで越後湯沢に土日を利用して一泊二日のスキー旅行🎿に行った時の話です。初日は始発で上野から新幹線に乗ってスキー場へ急ぎ、思う存分スキーを楽しみ、夜は満員の民宿でこたつを囲んでゲームをしたりおしゃべりをして盛り上がり♟🎴、疲れ果ててざこ寝😴💤。翌日も早くからゲレンデに出て存分に滑り⛷、帰りの新幹線の出発時間ギリギリまで、駅前のそば屋で新潟の地酒と野沢菜を堪能した🍜🍶。

帰りの新幹線🚅もやはりとても混雑してて、通路にしゃがんでぺちゃくちゃしていると、後方車両の指定席から、紳士6名ほどがぞろぞろ歩いてきて、仲間の一人に「この指定券あげるから座っていいよ!」と指定席券を手渡された。ラッキーとばかりに席へ向かうと、満員なのにポカンとそこだけ6席が開いていた💖。

後輩の女性を優先的に座らせ、男子3名は座席の外の通路で床に座って、缶ビールを飲みながら煙草を吸っていた🚬。すると、しばらくしてコートを着たイカツい男が、座っている私の前に立ちはだかり「お前が親玉かっ?立てっ!」とケンカを売ってくる。仕方なく立ち上がると、その男はコートのポケットの中から拳銃を突きつけるようにして「おまえ~死にてぇ~か🔫?あん?タバコを捨てろっ🚬!」とにらみつけるが、目と表情がぶっ飛んでる💦

やれやれと手洗いの方へ歩いて、蛇口から水を出してタバコを消そうとしたその瞬間、背中をドンっと突き飛ばされた。とっさに鏡に顔をぶつけるかと手を出してかばうと、腕時計が当たって鏡は勢いよく割れた💦とっさに身の危険を感じた私は、振り向きざまにその男に飛びかかり、押し倒して馬乗りになって首元を抑えつけた。その男も下から腕を伸ばして私の洋服を掴んで、体をゆすって逃れようともがく。

5分ほど抑えつけていると、仲間の一人が車掌を呼んで来てくれて、その男を引き渡した💢😡💦上野駅に到着するなり、車掌に先導されるがまま警察署まで連れていかれると、隣の部屋からは先ほどの男の「てめぇ~🗯!」「オレは関係ぇねぇ~💥!」などの怒鳴り声が聞こえてきた。私を担当した警官は「大変な迷惑をこおむったね~ここに名前と住所を書いてもらえば、そのまま帰って良いからね👮!」と。

どうも覚せい剤か何かの薬物の常習者で、指定席で暴れていたので、周りの乗客が怖がって指定席券を私たちに譲ってくれたのが分かった~🎟。とんだヤツに絡まれたものだ💦ポケットの拳銃も指先を突きたてて「拳銃」に見立てていたとのことだったのも分かった👈🏼💦

本物だったら、今頃どうなっていたかと思うととても怖い😱本当に後味の悪い変な旅行になってしまった~💦😨こんなことは二度とごめんこうむりたい~よ😰

5 COMMENTS

気をつけようとっと💦

年末にはおかしな人たちから絡まれないように注意しましょう。物騒な世の中だよね。

投稿者💕

気をつけようとっと💦 さん
 ほんと~💦 コロナか禍でストレス溜まった人が多い😢 事件ニュースを見ても、幼稚でくだらない事件が多すぎます。政治家もしかり~🤢 巻き込まれたらたまったもんじゃないよね~💦 気を付けましょう👍

柔道部物語

身の危険を感じて、振り向きざまにその男に飛びかかり、押し倒して馬乗りになって首元を抑えつけた…。もしかして柔道部出身??

投稿者💕

柔道部物語 さん
 はいっ~ 柔道有段者です~😊 でも、こいつは薬物でヘロヘロだったんんで、簡単にマウント取れました😁 でも、武器でも持っていたら~と考えると、今でも怖いです💦

ニャンパラリン

すごい身のこなしですね。
キャット空中3回転😸じゃないですか❗🤣
大事に至らず何よりでした⤴️

現在コメントは受け付けておりません。