春のうららかさを感じよう

【学校だより】合同でクリスマス会ー茨城初中高

幼児教室と小学校低学年の合同クリスマス会が行われました。

3年ぶりに団体の方にお越しいただき、大きな絵本や紙芝居、人形劇など全員が楽しめる読み聞かせを披露していただきました!

クリスマスを心待ちにしている子供たちにはサプライズでプレゼントまで用意してくださり、みんなの思い出に残る、特別な時間を過ごすことができました。

お忙しい中ウリハッキョに足を運んでいただき、本当にありがとうございました!

午後の部、トップバッターは低学年児童です!

いつもはウリハッキョで一番年下の低学年児童たちも、ヘバラギ教室のトンセンたちを喜ばせようと、頑張って練習してきた歌と踊りを元気よく発表しました。

その後もプロフィール紹介や3年生と朝青委員長によるサンタショー、おいしいデザート作りなど、盛りだくさんの内容で行われました。

参加者以外にも、幼児たちと遊んでくれた学生たちや、後片づけを率先して行ってくれた高校生など、たくさんの人の協力でクリスマス会は大成功✨

笑顔があふれる一日となりました!

2 COMMENTS

🎄🎅🎄

ウリハッキョでのクリスマス会🎄
もう驚きません。笑
良い行事ですね~、日本の団体の方々が来校してくれたのかな?
益々良いですね🎄
もうクリスマスでもなんでもやっちゃってください。子ども達が喜ぶなら👌

鬼は外、福は内👀

もう何が行われようと、びっくりしないようにします~😞 身体に毒なので~💦
餅つきや、豆まきや、七夕や、ハロウィンや、、、やることいっぱい~😊
でも、皇居の参賀だけは遠慮していただきたいな~👀😢

現在コメントは受け付けておりません。