私流❤️チャンカルクッス

チャンカルクッスは韓国江原道(강원도)早草(속초)が名産地です。今日はコストコで買ったチャンカルクッスを作っちゃいますね!

材料2人分

①カルクッス(生麺)2人分
②チャンカルクッスのソース2人分
③乾燥卵野菜(椎茸、韓国カボチャ)
④韓国海苔と胡麻
⑤水600cc1人分✖️2
⑥椎茸千切り
⑦かまぼこ
⑧卵
⑨九条ねぎみじん切り

り方
①コストコで買ったチャンカルクッスの中身は生麺、ソース、韓国海苔、胡麻、乾燥卵野菜が入っていました。

説明書通り作ります。

②トゥッペギに水600cc、ソースを加え混ぜます。

味噌は토장(トジャン)にコチュジャンを基本的に混ぜています。

③生麺をトゥッペギに加え火をつけていきます。5分30秒と書かれていますが4分30秒で充分でした。

④乾燥卵野菜も入れていきます。

⑤椎茸千切り、かまぼこ、九条ねぎみじん切り、生卵を加え生麺が茹であがると韓国海苔、胡麻をセンターにふりかけます。

火を止めたら完成です。

韓国早草(속초)の名産。チャンカルクッスが人気なのが食べたらわかります。寒い日は身体がポカポカになり、生麺がすごく美味しい。乾燥卵野菜などが入っていてリピートしたいチャンカルクッスでした。ご馳走様でした。

コストコに行ったら一度作って食べてみてね!

スポンサーリンク

6 COMMENTS

クククっ~す

出たぁぁぁ~ コストコ😊
インスタントでも、こんなに美味しそうにできるんですね~
でも、Mさん~「カルクッス」で良いですよね~💦 なんで「カルククス」になるんかな~😞
それで~ コストコツアーはいつ頃になりそうですか? もうずいぶん貯金はたまりましたけど~👍
今日は、悔しいから~ コロナビールください🍺 ライムもはさんでねっ🙌

所ジュン

何時も美味しいレシピありがとうございます。
COSTCOにはちょいちょい行きますが見落としていましたね今度試して見ます。

投稿者

所ジュンさんはコストコに行くのか〜!
こだわりがかなりありそうですね。
まだ寒い時期はあると思います。
食べたらポカポカして汗が出ます。
一度食べてみてください。
仲間がいると嬉しいかも。

韓国風味噌煮込みうどん?

チャンカルクッス??
聞いたことがないと思ったら醤のカルクッスという意味ですね。
日本でいう味噌煮込みうどんみたいな~。
想像ですが…

投稿者

韓国フライパン味噌煮込みうどんさん、名前の由来は知りませんが韓国で토장とコチュジャンを混ぜたソースなので醤油は入っていないはずです。
実際、専門店で食べたらすごく美味しいとミョヌリが言ってました。

投稿者

クククっ〜すさん、コロナビールですか?
はい、わかりました。
2杯飲んでください。ライムを挟んで!笑

現在コメントは受け付けておりません。